みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

テスト終わりました!

こんばんは。

今日はほんとに暑かった!

これで梅雨明けかなぁ。


長男の定期テスト、無事全部

終わりました!

8教科、とりあえず全て受けることが

出来ました。

半分くらいは途中で早退しましたが、記入が終わってから早退してるので、問題はないようです。

赤点さえ取らなければ追加の課題も

なし。どうかな〜。


テスト始まる前は、本人もきっと

受けられないと言ってたし、

毎日の様子見てても教室には入れない、長い時間は無理だったので正直

今回のテストは厳しいと思ってました。


でも、ほんとによく頑張ったと

思います!何とか乗り切った!(≧∀≦)


今日は高校で個人面談があったので、

担任の先生と話してきましたが

テスト全部受けられたこと、

よく頑張ったと褒めていただけました。


長男は家族とは仲がよくて、

ほんとによくしゃべりますが

学校では必要最低限しか話せず、

しずか〜にしているので

そのことを先生に話すと驚いていました。学校でもそうやって話してほしいなぁ

とおっしゃってましたが、それには

あと3年以上はかかるかも(笑)


長男はあと終業式を残すのみ!

下の二人も来週前半で一学期が終わり、

夏休みに入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)


たいした予定もないけど、

ゆっくり出来るといいなぁ。


そしてコロナ、、これ以上感染者が

爆発しないでほしい。。

ここは比較的都心にも近く

ジリジリと感染者が増えている地区

なのでやっぱり怖いです。

これからオリンピックなのに、

どうなってしまうんでしょう。。


今日は疲れたから早くに寝ようかな。

一週間お疲れ様でした!

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する