みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

バルーンアートのお兄さん

こんにちは。

今日も暑かったですね(-。-;

昼間に外に出られません💦

買い物も夕方に行ってます。


少し前に近くのショッピングモールで

携帯会社のイベントがやっていて、

子供にバルーンアートを作って

もらえるようでした。


この手のイベントに、うちの下2人は

すぐひっかかる(ノД`)

ビンゴやくじ、的あて、などなど

客寄せのゲ無料ゲーム、大好きで。。


今回はバルーンアートで、

リクエストに応じて何でも作って

くれるようでした。


作ってくれるお兄さんが

末っ子娘に聞きました。


 何のキャラがいい?

 何でもいいよ。

 鬼滅でもポケモンでもディズニー

 でも、呪術廻戦でも。


え、、何でもってすごくないですか?

しかも鬼滅や呪術廻戦って、、

風船で作れるの⁈


ここで娘、少し考えてお兄さんに

あるキャラをリクエストしました。


さてこれは何のキャラでしょう❓

次はアイマスク取った姿👁




正解は〜


呪術廻戦の五條悟でした〜✨

知ってる人が見たら、すごい!って

思うと思います。

アイマスクも風船を切って巻きつけて付けてます。


娘も難しいリクエストしたなぁと

思ったけど、どんなキャラでも

作れるよ!って断言してるお兄さん、

すごい!って思っちゃった。


ちょっと気になって、そんなお兄さんに

聞いてみました。


 このお仕事するために、どこで

 学んだんですか?


するとお兄さんは、さらっと

こう答えました。


 特に師匠とかもいなかったんで、

 全部独学です!特にどこかで

 習ったわけではないです(≧∀≦)


おおー!なんと。

バルーンアートの世界を私は

何も知りませんが、独学で学び、

それを仕事にしてるって、

なんだかすごい!って思いました。


世の中、いろんな仕事がありますね。

これから、更にどんどん増えるんでしょうね。

やっぱり、やりたいことを仕事に

してる人はキラキラしてるなぁと

思った出来事でした。


子供たちも、好きなことを仕事に

出来たらいいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する