みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

やる気が起きない一日でした

こんばんは。

金曜日だけど、夏休みだから

あまり特別感はないかな(-。-;


今日は朝から変な天気で、たまにカミナリまで鳴ってました⚡️

部活に行ってた次男は全身びしょびしょ

で帰宅。傘さしてたはずなのに体操服のままシャワー浴びた感じでした💦


午前中から眠くて眠くてソファで

ウトウト。やる気が全く起きず、

午後3時ころまでパジャマで過ごし、

掃除機かけたのも夕方5時くらい(笑)


子供たちの昼ごはんは冷蔵庫にあった

生ラーメンで済ませました🍜

私は冷凍パスタ🍝昼は麺になりがち

です。栄養偏るけど、3食栄養考える

のは諦めてます。。

ほんと給食ってありがたい。。


しかも、夕飯どうしよう、、やる気ない

のにと思ってたら、次男が近所の

回転寿司で鬼滅のイベントやってるから

行きたいと言い出し、まぁいいか〜と

思って4人で行ってきました🍣

平日だけど、金曜日だし夏休みなので

そこそこ混んでました。

パパの夕飯作ってなかったので、

帰りにスーパーで安くなったお惣菜

買って帰宅。手抜き手抜き〜。


夕飯は作ってないけど、

昼過ぎにマドレーヌは作りました(笑)

前にネットで買ったアーモンドの粉と

ベーキングパウダーが余ってたから

消費したくて。お菓子作りの材料って、

どうしてもあまりがちで、気づくと

賞味期限切れてたりする。

面倒だけど、たまに作るとちょっとしたストレス発散にもなります。

子供たちは焼きたてを喜んで食べてました。焼きたての香りは幸せになります。



×

非ログインユーザーとして返信する