みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

いろいろ片付かない

こんにちは。

夏休みも中盤にさしかかりましたね。

相変わらず暑いです。


そして、パパ以外、完全に夜型になって

しまい、夜は12時ころ寝て朝は8時半ころまで起きられない。。

私は、なんとなくパパが会社に行く時間には起きようと努力するものの、

頭はぼーっとしたまま、何するわけでもなくソファでぐったり。。

「行ってらっしゃい」と声かけする

のが精一杯😵‍💫ごめんね、こんな嫁で。


毎年、夏は昼間はだるくてだるくて、

ほんと何事にもやる気が起きなくて、

思うように動けず、モヤモヤしっぱなし。もっとテキパキ動けたらなぁって

思っちゃう。


部屋も一向に片付かないし。

子供たちは食べたら食べっぱなし、

脱いだら脱ぎっぱなし、

文房具も使ったら出しっぱなし。。

ぱなしぱなしの連続で、注意しても

返事だけで直らないし、もう諦めモード。

ちなみに、最近買ってあげた大きめ

プールは下二人に大ヒットで、

今日で3日間連続で入ってます。

大きいのでかなりの水を使うのですが、

毎日夕方水を抜き、プールを簡単に洗い、裏返して干す作業が必要です。

大きくて場所とるから、洗濯物干す

スペースが占領されてるし。。

1日2回くらい二人で入るので、

その都度水着洗ったり、バスタオル大量に使ったり、私の仕事が一気に増えた気が。。

お昼はおでかけ気分で、プールの近くで水着のまま 食べたいと言い出し、

昨日と今日はプール横にレジャーシート、ミニテーブルを置き、そこへ昼を

運びました😵


そんなこんなでこき使われて、

通常家事が一向に進まない。

やる気もないから、余計進まないし。

まだ掃除機かけてないし、パジャマだし、頭はぐちゃぐちゃだし。


それでもプールを喜んでくれて

楽しい楽しいと言ってくれて。

お昼もたいしたもの用意してないけど、

外で食べると美味しい!特別感ある!

ってニコニコで。

さっきは次男が毎日水着洗ってくれて

ありがとうとか急に言うし。

そんな喜ばれて感謝されたら

やっぱりやってあげようかと

なっちゃうし。。


でもテキパキ動けないなー。

今日は午後買い出し行かなきゃ

だけど、また遅くなりそう。


なんだかよくわからなくなっちゃった

けど、思うように動けなくてモヤモヤ

するってことでした。

頑張りたい気持ちはあるのに頑張れない、、、あ、これ長男と一緒か。

モヤモヤするのわかる気がする。。


ではまた。

暑いのできをつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する