みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

正夢❗️

こんにには。

今日も暑いー🥵

あさってから9月なのにー。

最近日本の9月はまだ夏みたいなものか。

先週末、次男が大好きなアニメの

一番くじを買いに行きました。

一番くじ、知ってます?

私は数年前に知りました。

たまにコンビニでも売ってる1回700円

くらいのハズレなしのくじです。

ハズレなしと言っても、景品の中には

これで700円?ってものも含まれてます。A賞からJ賞くらいまであったかな。


次男は今回の一番くじ発売を半年

辛い前から楽しみにしていて、

誕生日のプレゼントとして何回か

やりたいと頼まれてました。

それに便乗して娘も同じやつを

やりたい。でも一応次男の誕プレを

兼ねてるので、娘は1回だけね、もっと

やりたいなら自分のお小遣いからね、と

いうことで。


次男と娘、何故か私も少しやる事に

なって、計10回ひきました。

くじで7000円!結構な額だよ💦


お目当てはA賞のフィギュア✨

確かフィギュアが当たるのはA〜C賞まで。確率でいうとくじ80本中4本だったかな。


ファンの間では人気のあるくじのようで、発売日当日に売り切れるかも

しれないと、発売日の開店前に行く事に。くじひくために開店前に行く人なんているの?と半信半疑でしたが、

なんといました(°▽°)

開店15分くらい前に行って前に家族が

1組。並んだら続々と後ろにも並んでました。

それが、目当ての物別に他にも列が出来ててまたびっくり。


買えることは確定だけど、、

10回やったからってA賞のフィギュアが

当たるとは限らない💦

普通に考えたら当たらない確率のほうが高いくらい。

これで下位賞ばかりだったら落ち込む

んだろうなぁ。。私はこのドキドキ感

嫌いです(T-T)子供たちが一気にテンション下がるかも、機嫌悪くなるかも

と思うと怖いー。


お店が開店し、前のトップバッターの

家族が15回引きました。

15回か!トップに並ぶだけあって

本気を感じる。。

しかーし、フィギュア当たらず!

えええー、かわいそう(T-T)

でも、その直後その親子は

「他の店でもやろう」

と、言い去って行きました。

諦めてない!すごっ。。

私なら、やらないだろうな。。


そして、私たちの番。

次男6回、娘4回くじを選びました。

1枚1枚ペリペリとめくっていきますが、

なかなかフィギュア当たらず、、

あああ、、ダメかぁ、、と思いながら

次男、最後の1枚!頼むーっ(≧∀≦)


「やったぁあああ❗️A賞❗️」


次男、めっちゃ嬉しそう(*´∀`)♪

最後の最後にやってくれました。


ほんとによかったねぇ。

いい誕プレになってよかった。


ほんとは娘もフィギュアほしくて

引いてたので、フィギュアが1つだけで

ちょっと悲しくなったはずなのに、

お兄ちゃんが当たって、一緒に

喜んであげてました。

ここで、不機嫌にならずに我慢して

成長を感じました。


もちろん、フィギュア以外の景品も

いろんな種類をゲット出来て、

2人とも喜んでました。

机にたくさん飾ってます。


実はこの前日、次男が最後にひいたくじがA賞だった、という夢を見ていました。

でも、こんなこと事前に話したら

変な期待をさせると思って誰にも

話してませんでした。

それがなんと正夢になって、またまた

びっくり!

こんなことってあるんですねぇ。


次男が、夏休みの一番の思い出は

この一番くじかも!って話してました。

旅行も遠出もなければ、地域のイベントもなかったしねぇ💦今年も地味な

夏休みだったけど、最後にいい思い出できてよかったね!


お読みいただきありがとう

ございました(≧∀≦)



×

非ログインユーザーとして返信する