みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

副反応

こんにちは。


またまた微妙な天気。

9月に入ってから晴れた日ほとんど

ないよね。。洗濯物ほんとに困る。

今日も乾燥機使わなきゃかな。。


うちの洗濯機についてる乾燥機は

電気だからなかなか乾かない。

一度にたくさん入れることも

出来ない。この前は生乾きの洗濯物

全部乾くのに3時間くらいかかったかな。ないよりはいいんだけど。。


昨日、パパがコロナワクチン2回目を

打ちました。一時期、モデルナ2回目が

なかなか打てないモデルナ難民に

なってましたが、思ったより早く

会社からお声がかかって。

私が数日後に2回目なので、

危うく同じ日になるとこだったけど。。

それはやめてほしい。。。


今日は、発熱する人が多いと言われる

2回目ワクチン翌日。

多数派にもれず、発熱中です(T-T)

昨夜の夜中から38度以上の熱と

頭痛、だるさが続いているよう💦

結局一睡も出来なかったみたい(◞‸◟)


私も昨日から心配で心配で、

ああ、また不安が強くなって

眠れなくなるかな、と思ったけど、

1度起きただけでなんとか眠れた。


副反応でこんな高熱出すワクチン、

ほんとは打ちたくない!

なんか、この副反応に勝てた体に

与えられた抗体、、もはや命懸け

ワクチンのようで怖すぎる。


打ちますけどね、重症化はもっと

怖いので。


今日ネット記事で読んだノババックス

のワクチン。昔ながらの手法で作られるワクチンだから副反応が弱いかもって

書いてあったけど、もし毎年受ける

必要あるならこういうやつがいい!

毎年、副反応強いワクチンを家族で

受けるのは勘弁してほしい。。


自分+家族の体調の心配を毎度毎度

しなきゃなのはメンタルに負担かけます。

もう少しで私も2回目打つけど、

副反応でなく、その場で目眩とか

起こしそうで怖いです。

ちゃんと打てるかなぁ。。 

打てたとしても、きっとその夜は

眠れないよなぁ。

早く終わってほしい!

×

非ログインユーザーとして返信する