みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

2回目ワクチン翌日です

こんにちは。

昨日の夕方、コロナワクチン2回目を接種してきました。

そして今日は翌日。


体調の変化は、腕が痛くて上がりにくい

、全身がだるい、そして昼頃に熱が37 5まで上がってきました。

この時点で解熱剤を服用。


このほかに症状はなく、いたって

普通の副反応なのかな。今の感じだと

高熱にもならなそうだけど、どうだろう。接種したのが昨日の夕方だから、

まだわからないかな。


たまたまだけど、土曜日接種にしといて

よかったです。日曜日ならパパいるしね。子供たちのこともお願いできるし。


今日は家事しません宣言してました。

(でも、結局洗濯や朝ご飯の皿洗い

やったけど。。)


昼ご飯もパパと子供たちで焼きそば

作ってました。

でも、何度もパパが焼きそば一緒に

作ろう〜って声かけてもなかなか

子供たちが集まらなかった💦

結局やっと来た次男と作ってました。


娘はちょっとパパに強く言われて

ふてくされてしまい、なら食べなくて

いいと自分の部屋に行ってしまい。。


長男は焼きそばが出来上がる直前に

やっとリビングへ来て😓

少しは手伝いなよって、小さく声かけて

箸の用意させました。


私が動かないだけで、なんだか

いろいろ面倒だな、もう。


すぐ揉めそう(-。-;


娘は放っておくと、全然食べないから

あとで何か食べるよう話してみよう。

お腹空いてお菓子ばかり食べても

よくないよ💦


今日の長男、珍しくすでに勉強

終わってます。歴史プリント2枚

自分で出来ました。

一度逃げて1時間くらい寝てたけど、

そのあと少しやる気になって

2枚連続で出来ました。

今はいつものゲームしてます。


今日、これからもう熱が上がらないと

いいなぁ。

これで感染しないわけではないし、

少なくとも免疫つくまで2週間

くらいかかるようだから、まだまだ

気を抜けませんね。結局マスク&消毒

生活に変わりない💦


子供たちはまだ1度も接種してません。

予約はしてるので、これもちょっと

心配です。


では、少し横になって休みます。


読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する