みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

また当たり散らす

こんにちは。


夕方、パパと娘が次々と帰宅。

娘は友達とのショッピングを楽しめた

ようでご機嫌で帰ってきました。


今日、兄二人は暇な時間はほとんど

ゲームしていたと思います。

ほんと、何時間やったら気が済むのか😓


パパの帰宅後しばらくして、

長男がまたもやゲームでイライラ

し始めました。他人の行動が許せなくて

イライラしているんです。(いつものこと)

まだプレー中なのに、勝手にどんどん

抜けやがって、、これじゃまともに

プレーできない、と。


いつもやってるオンラインゲームの中の

ミニゲーム。10人くらいでプレーする

人狼みたいなやつですが、最近途中抜けする人が続出するようで、まともに最後まで出来ないと。


それがモラルに反することだとしても、他人の行動は変えられません。

自分が不利になったり、つまらないと

思ったら抜けたり、人それぞれです。


ましてやネット上のこと。

みんな好き勝手な行動します。

これは前からわかっていたこと。


それでもやっぱり許せなくなり

イライラを隠せない長男🥺

まわりにイライラオーラ全開にして、

文句を言い始めます。


それを聞いていたパパは

またかという感じで長男に注意します。

そんな注意はもちろん素直に受け取れず

言い合いに。。


 俺は悪くない、こいつらがちゃんと

 やらないからだ。俺は悪くないのに

 なんで俺が怒られるんだ。何でこんな

 思いしなきゃいけないんだ。

 ゲームしか好きじゃないのに

 ゲームすらすぐ楽しく出来なくなる。

 こうやってすぐイライラする。

 こんな俺はどうせ何も向いてない。

 向いてる物なんかない。

 なんで生まれてきたんだ。

 俺が生まれてきた意味なんかない。


最近、すぐこんな感じに落ちていきます。毎度毎度聞かされるので、もう

ため息しか出ず。。こうなったら

何を言っても聞き入れてくれないし。


パパも呆れて別室へ避難してしまいました。。聞きたくないんだよね。。

同じ空間にいると、いろいろ言いたくなるし。

長男のイライラにいちいち反応して

言い返さないでほしいな、とちょっと

思うけど、言いたくなるよね。

毎回毎回だもんね。。


長男はさんざん文句や愚痴を言った後、

いつもの通りパタっと寝てしまいました。意識が遠のくように。。

よくイライラしてて眠れるよね。

交感神経と副交感神経同時に働くって

あるのかな。

もしくはこのイライラはものすごい

エネルギーを使うのかな。

エネルギー使い果たして気を失ってるような感じなのかな。。


変な時間に寝ちゃって、夜眠れなく

なるよ。。

私のメンタル、ほんと落ち着かないな。

もう無にならないと。

何も感じなくなりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する