みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

初梨狩り

こんばんは。


今日はちょっと電車に乗って

梨狩りへ行ってきました。


下二人が◯◯狩に行ってみたいと

ずっと言ってて。ちょうど知り合いが

この前子供と梨狩りに行ったと聞いて

、場所もそこまで遠くなく、

でも少しおでかけ気分も味わえるから

気分転換にいいよと言われました。


このコロナ禍で、夏休みもたいした

おでかけもなく、旅行も行かずでした

ので、どこか密にならない場所で

子供が楽しめるところはないかなと

思ってたので行けてよかったです。


今思うと、私は◯◯狩に行った記憶

ってほぼないです。あまり食べる方

でもないので、お得感を感じないと

いうか、行きたいと思ったことも

なくて💦


でも子供は行きたいと言ってて。

元は取れないし、ずっと同じもの

食べるって飽きない?と思いましたが、

子供は自分で取って食べるという経験

をしてみたかったようです。


行った場所は梨園とぶどう園が

あり、普段は選べるようですが

ぶどう園はすでに終了とのことで、

梨狩りとなりました。

しかももう終盤だったせいか、

すごく空いてて密にならなくていい!


行って初めて気づいたこと。

小学生でも取れる高さに枝を伸ばしてる

ので、大人が入ると少しかがまないと

歩けず、腰が痛くなった(笑)


まぁ、梨なので、何個か取ったら

あとはベンチで座って食べていたので

大丈夫でしたが。


一つ一つの梨がすごく大きくて

結局4人で6個食べて終了です。

きっと、少ないほうだろうな(ー ー;)

これでも朝ごはんほとんど食べずに

行ったんですが、水分でお腹タプタプ

でした。取り立ての梨、ものすごく

水分量が多くて甘くておいしかった

です。

あ、ちなみに5人ではなく4人なのは、

長男は行ってません(-。-;

梨、嫌いなんです。果物全般苦手で、

食べられるのは数種類のみ。

案の定、行かなーいと言われたので、

留守番です💦


梨と言えばふなっしーだ!と言って、

次男が昔のおもちゃ箱から

ふなっしーのパペットを出してきました。小さい頃ふなっしーが好きで

買ってあげたものです。

そういやまだ捨ててなかったね。

せっかくなので連れて行って

写真撮りました(笑)


友達に話しかけるふなっしー( ^ω^ )


大きくて切ると梨汁が溢れて

きました。

お土産にもいくつか買って帰りました。

しばらく毎日梨食べられるね。


帰りに少し買い物したり、

軽く食事して帰宅ました。

日帰りのおでかけでしたが、

子供も親もいい気分転換になりました。

こんなに外の日光浴びたの久しぶり

だったかも😅ちょっと暑いくらいで

帰宅後はまた頭痛したけどね。


明日からまた一週間が始まりますね。

そうそう、今月の11日って

赤くなってるけど平日なんですね。

数日前に知って、慌ててカレンダー

修正しました。まだ気付いてない人

いるんじゃないかなぁ💦

休みと思ってた日がそうじゃないって

結構ショック😭今月は祝日ないんですね。。みんな頑張れるだろうか。。


お読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する