みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

副反応

こんばんは。


つい先ほど、こちらの地域で震度5

の地震がありました。


揺れ始めて1、2秒後に家中の携帯の

緊急地震速報がブンブン鳴り、

ちょっとびびりました。


娘は寝ていましたが、地震を知らせようと抱きかかえたけど全く起きず。

そうしてるうちに揺れがおさまったので

そーっとまた寝かせました。

あんな大きな揺れでも起きないんだな💦

揺れの大きかった地区の方々、

大きな被害が起きていないことを

祈ります。

地震て忘れた頃にやってきますね。。

気をつけないといけませんね。


昨日コロナワクチン2回目を接種した

長男ですが、昨夜は副反応の熱のせいか

夜中に何度か起きていました。

熱が上がり少し辛そうだったので

夜中にカロナールを飲ませたら

またすぐ寝ました。


今朝は微熱。他の症状はとくになし。

夜中は少しだけ辛かったみたいだけど

たいしたことはなさそうで。

でも今日の夕方、念のため熱を計ったら

38度ありました。

え?そんなにある?って

本人が一番驚いていたけど。

熱と少しだるいくらいでほかに症状も

ないので、体感は微熱だそうです。


38度あったのでもう一度カロナール

飲ませたらあっという間に下がり、

その後は上がらず。


若いから高熱出ちゃうかな、

だるくて動けなくなるかな、と

少し心配してましたが、思ったより

軽く済みそうです。

よかったよかった。

本人もこんなもんかぁと安心してました。

数日後には次男のワクチン2回目が

あります。さらに年が小さいので、

不安もあります。軽く済むといいなぁ。


昨日学校をお休みしていた娘ですが、

今日は約束通り登校しました。

リフレッシュ出来たのかな。


担任の先生は心配して電話くれました。

学校で何かありましたか?と。

心配かけて申し訳ないです💦


いや、、ないんですよね、とくに。

時間割りが嫌だとかそんなんだし。。


先生は娘が学校で頑張っていることを

教えてくれて、元気に過ごせていると

話していました。なので、急に休んで

あれ?と思ったようで。


1日休んでまた行けるならそれで

いいのかな。

明日は金曜日だし、きっと頑張れるはず。


お読みいただきありがとうございます。

今週も後少し頑張りましょう(≧∇≦)

×

非ログインユーザーとして返信する