みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

鬼滅の刃 無限列車編スタート

こんにちは。


日曜日の夜、テレビで鬼滅の刃

無限列車編がスタートしましたね。

日曜日の深夜に放送、子供たちはリアルタイムでは見づらいけれど、やっぱりね、と思いました。内容も内容ですし。


鬼滅は今までのアニメもコミックも

映画も全て制覇していたので今回の

放送を家族で楽しみにしていました。


あ、長男はいつからか、鬼滅アンチに

なってるかな。世の中鬼滅ばかりに

なってた頃、もうやりすぎってお腹

いっぱいになったみたい。コミックも半分くらいで読むのやめてたし。


下二人も前ほど鬼滅ブームは去りました。テレビの放送で鬼滅熱は復活する

のかなぁ。


次男はこの前の放送の最初の部分

蕎麦屋のシーンを観て、


 やっぱり鬼滅は作画がいい!

 蕎麦がおいしそう✨


と、批評してました(笑)

やっぱり食べ物か。


煉獄さんは安定のかっこよさでした。

ブレない生き様にファンも多いだろうな。

次男が持ってた人形で写真撮って

みました。


煉獄さんと猗窩座 

映画のワンシーン風(笑)



煉獄さん、猗窩座、炭治郎

ツムツム風


話変わって、、

長男は昨日は結局学校へ行けず

休みました。


でも、今日は挨拶とプリントを

もらいに登校しました。


昨日、長男に少し話しました。

自分で変わりたいと思わないと

前へ進めないよ。

変わりたいと思うなら、少しづつでも

必ず成長していけると思うよ。


すると、変わりたいと思うよ、

学校だって、もっと行けるように

なりたいと思ってるんだよ。

明日は挨拶だけでも行くから。

と、言ってました。


怒らず、イライラせず、

話を聞いてくれました。


説教じみたこと言っちゃったかなと

思ったけど、素直に聞いてくれて

よかったです。


あ、でもこれは昨日の夜のことで

昨日の昼ころはイライラして

荒れてましたけどね。


私が、学校行かないなら午前中は

ゲームやめて、と言ったから💦

長男は暇な時間がものすごく、

ものすごく苦手なので、昼間に

ゲームやらないでというと何していいかわからずイライラします。

そうすると結局スマホ見てますが。


暇が嫌なら学校行けばいいのに、

と思いますけどね。暇は嫌いだけど、

嫌なことはしたくないので。

ボーッとするとか、なんとなくテレビ

見るとか、本を読むとか出来ない

ようです。

ゲームかスマホか寝てるか食べてるか

のどれか。

なので、ちょこちょこ家事は頼んで

ます。

昨日はお風呂掃除、掃除機、資源ゴミ

を出しに行く家事をしてもらいました。

私も助かるし一石二鳥(๑˃̵ᴗ˂̵)


最近夜中に熟睡できてないのか

午前中は眠くて力が出ずなかなか

動けません💦

家事がはかどらない〜。

そろそろ、動かなきゃ〜。


お読みいただきいただきありがとう

ございました。

今日ものんびり頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する