みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

最近の冷凍食品ておいしいです

こんにちは。

うちの冷蔵庫にはいつも冷食が

入ってます。


ちょっと何か食べたい時、1品足りない

なぁって時、子供が急にお腹空いたー

すぐ食べたいって時などなど、

レンジでチンで食べられるのは

ありがたいです。

そして、最近の冷食っておいしい

ですよね。


今日の私のランチはこれでした⬇️


セブンプレミアムの冷凍坦々麺です。

イトーヨーカドーやセブンイレブン

に売ってる冷食です。

麺はレンジでチン、スープは熱いお湯で

溶くだけ。

すっごく簡単ですが、これがまた

意外においしいんですよ。

辛いだけでなく練りゴマのコクもあり

300円の冷食と思えないです。

お湯の入れすぎには注意して、

少し少ないかなくらいにしといたほうが

失敗しないです。濃かったらあとでお湯足せばいいし。

辛いのが好きな方は試してみる価値アリです(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は長男は挨拶だけしに学校へ。

次男は今日も一日体育祭練習らしい。


末っ子娘は運動会の振替休みでしたが、

友達に買い物&ランチに誘われて行ってきました。友達のパパさんが付き添ってくれてありがたかったです。


かわいい雑貨屋さんやお菓子屋さん

に行ったり、タピオカ屋さんで

ナタデココ入りのフルーツティーを

飲んだようでとても楽しかったようです。女子の買い物に付き合ってあげられる

パパさん、すごいなぁと思っちゃいました。こういうパパなら、女の子が

思春期になっても仲良く出来るのかも

しれませんね。


毎日眠いです。。

私は結構なロングスリーパーで

ほんとは毎日8時間寝たいです。

でも平日は6時間くらいしか寝てない

ので、いつも眠いです。

だから昼寝とかしちゃうとあっという間に2時間くらい寝てしまう(-。-;


そろそろ夕飯の準備始めます。

今日はキーマカレーの予定です。

もう毎日メニュー考えるのイヤ。。。

迷うとカレーになる(笑)


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する