みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

テスト1日目終了

こんにちは。

今日は朝からいい天気で

洗濯日和です。


そして今日は次男の期末テスト1日目。

次男の学校は中間テストがなく、

期末テスト1発勝負なので範囲が

ものすごく広いです。

ワークもすごい量でしたが、

なんとか数日前には終わり

提出したようです。


今日は苦手の社会が思ったより

出来たようですが、そのかわり他のが

イマイチだったみたい(-。-;あらら💦

でも漢字はほぼ出来たって✨

漢字の範囲もものすごく広かったから

私が勝手に問題作ってちょこちょこ

やらせてました。それが効果あった

ようで。

漢字は練習したらその分出来るから

やったほうが得だよねぇ。


明日は残り2教科。

明日まだテストあるのに

またゲームやったりスマホ見たり💦

まだ全く勉強する気配なし。。

その余裕はどこからくるんだ〜(T-T)


写真はお昼に食べたラーメン。

冷蔵庫に入ってた3食200円くらいの

安い生ラーメン(笑)

ネギをごま油とラー油で和えたものを

乗せてみました。少しピリ辛。

お昼は麺になりがちです。

昨日は冷凍パスタだったし。


お店で美味しいラーメン食べたいなぁ。

そういえばパパは昨日職場の近くで

天下一品のラーメン食べたみたい。



今日の長男は挨拶だけの登校し、

帰りにポケモンGOをしながら

1時間くらいウォーキングしてきた

ようです。

そしてお昼にいつもの牛丼を買ってから

帰宅。牛丼率高いなぁ。

将来一人暮らしとかしたら

野菜食べるんだろうか。。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する