みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘の誕生日のお祝い🎂

こんにちは。

末っ子娘の誕生日が近いので

今日は家族でお祝いをしました。


もうすぐ10歳になります🎂


セリアの商品で簡単に飾り付け。

本人が好きなものを選びました。


星のステッキは私がこっそり

買い足して貼り付けたもの。

裏にメッセージが書けるようになってて

家族みんなから一言書いてもらって

貼っておきました。


星のステッキあげるよ、取ってごらん

と声かけて裏を見てビックリ

してました。

いつの間に書いたの〜?ってニコニコ。


パパが娘の歳を間違って、

メッセージに「11歳おめでとう」って

書いてあって家族で爆笑しました😆

やっぱり天然のパパです。

フルーツたっぷりの誕生日ケーキ🎂

娘が選んだ物です。

これとは別にマカロンも買いました。

娘はマカロンが大好きなので。


生クリームは甘さ控えめ、

スポンジはしっとりしていて

フルーツたっぷりでおいしかったです。


久しぶりにしっかりケーキを

食べたなぁ。

5号のホールを6つに切って、

娘は2切れも食べました🍰

甘いものは別腹〜って女子っぽいこと

言ってました。


夕食のメニューは

娘リクエストの骨つき鶏の唐揚げ、

サーモンのカルパッチョ、

マグロの刺身、ポテトサラダ、

ピリ辛キュウリでした。


しばらく揚げ物は作らないように

していたので、子供たちは唐揚げに

大喜び😅まぁ、たまにはいいよね。


今日は娘のお祝いするよーと

家族に声かけてたけど、

次男は午前中は部活だし、午後は

友達とゲーム、パパと長男はポケモンGOのイベントがあって3時ころまで

外出してたので、娘は私と二人で

買い出しに行きました。


昼間二人だけだったから、少し不満そう

だったけど、みんなでケーキや夕食を

食べた後、家族でゲームを一緒に

出来て楽しそうでした。


10歳おめでとう㊗️

大きくなったね。

優しくてステキな女の子になったね。

いつも努力して頑張って学校行って

偉いね。


3人目にして初めての女の子で

私にとって癒しのペットみたいですw

今も私にペタペタくっついてきて

依存心すごいですが、普段学校で

頑張って疲れてるので家ではのんびり

させてあげたいです。

それで家が好きすぎて学校いや〜って

なっちゃうのかもしれないけど💦

まぁ、焦らずゆっくり成長して

ほしいです。 


お読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

いい夢見られるかな🌙

×

非ログインユーザーとして返信する