みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

大好きなカレーだったのに〜

こんばんは。

今日の夕飯はこれ🍛


子供たちが大好きな豚バラブロック

がゴロゴロ入ったカレーを作りました。

いつもは豚こまや鶏モモが多いから

今日は特別。

カロリーめっちゃ高そうなので、

たまーにね。


なーのーに❗️❗️


なんと今日、小学校の給食はカレー

だったー(ToT)

そしてそして、中学は明日カレー

だってー(ToT)


うわーん、作った後帰宅した子供たちに

言われて知りました💦


学校の給食はだいたい月1でカレーが

あり、うちは月2、3回カレーの日が

あるかな。


これがまた結構カブるんですよ。。

栄養士さん、気が合いますね(T-T)


でも、、カレーは大好きだから

嬉しい〜、しかもお肉大きくてうまい!

と喜んで3人ともたくさん食べてくれました。


ま、喜んでくれたからいっか。

残った分は明日私と長男で昼に

食べようっと。


カレーのルウ、うちは甘口6、中辛4くらいの割合で入れてます。

ほんとは全部中辛にしたいけど、

まだ下の子が辛すぎるのは無理なので

甘めかな。

ジャガイモは少なめ。みんなあまり

好きじゃないようで。

牛肉よりも豚肉が多い。


昔、まだ私が働いていた頃、

職場の近くにボンディというカレー屋

さんがあって同期の友達とよく

ランチに食べに行ったなぁ。

ビーフカレー美味しかったなぁ✨

遠い昔の記憶だけどw

独身時代、楽しかったなぁw


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する