みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

電車で大きなショッピングモールへ

こんにちは。

昨日は電車でちょっと遠出して

家族で巨大ショッピングモールへ

行きました。

(あ、長男は留守番です。

目的もないので行きたくないそうで)


コロナ前くらいに娘と2人で

行ったところですが、

また行きたいとリクエストされてたので。今は感染者も落ち着いてるから

チャンスかなと。


娘の目的はこれ。


猫カフェでーす🐈‍⬛

前回は娘と2人だったけど、

今回は次男も入りたいと3人で。

その間、パパは他のお店ブラブラ

してました。


トナカイコスプレの猫ちゃんもいた。

よく嫌がらないなぁ。


なでなでしても大人しかった〜


抱っこしたり、追いかけるのは

禁止です。優雅にのんびりしている

猫ちゃんをなでたり、猫じゃらしで

遊んだり、小さいエサをあげてみたり。

次男も娘も楽しんでました。

フリードリンク制、コミックもあり。


でも10分ごとに3人分の料金がup

されて、安くはないので

1時間で終了〜

3人で約5千円くらいで、

アプリクーポン使って4100円くらい

だったかな。


お昼は次男リクエストで

おひつごはんの店。渋いでしょ。

次男は寿司とか刺身系が好物です。

あ、唐揚げとか肉ももちろん好きですよ。食べること大好き。

次男が注文したもの。


パパが注文したもの。


だし汁もついてて、

1杯目は普通に食べて、

2杯目はお茶漬けみたいに食べます。


娘はサーモンイクラ丼と抹茶ケーキ

のセット注文してた。写真撮り忘れた

けど💦


私はというと、、、食べてません(T-T)


最近調子良くなったと思ってたけど、

やっぱりいざ外食しようとすると

なんか怖くて、吐き気が起きそうで、

怖くて注文出来ませんでした(T-T)


おかわり自由の温かいだし汁を

少し飲んだのと、パパのセットのそば

を2、3本だけ食べて終了💦


あーー、食べたかったなぁ。。

私もこういうの大好きなのに。

悲しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。


たくさん歩いてお腹は減るし、

血糖値下がって逆に目眩おこしたら

困るので、お菓子屋さんで買ったチョコ

を少し食べました。こういうのなら

気持ち悪くならないし。

 

食後はお菓子屋や雑貨屋さん見たり、

子供たちがガチャガチャしたり。


自分の見たいものは何も

見られなかったな(想定内)

私はもうフラフラで疲れてきたし。

ほんと店内広すぎるし、人は多いし

人酔いしちゃう(-。-;


午後になるにつれてどんどん人も増えて

疲れてきたので、夕方になる前には

帰りの電車に乗りました。


地元の駅に着いたらめっちゃホッとした。具合悪くならなくてよかった〜って。

こんな心配しながらおでかけするのは

嫌なんだけど(◞‸◟)


昨日、明日はきっと疲れてぐったりしてるかもと思ってましたが、やっぱり今日は疲れて胃痛も起こして薬飲んでひきこもってます。イタタタタ😵‍💫

今日はのんびり家事だけして、

明日からまたがんばろうかな。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する