みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

学校からの呼び出し

こんばんは。


今日は午後、近所のスーパーをウロウロ

してたら学校から携帯へ着信あり💦

着信画面に学校名出るとほんと

ドキッとする。゚(゚´Д`゚)゚。


娘の担任からの電話でした。

午後から腹痛で保健室で休んでいると。

よくなりそうもないから、迎えに

来てくださいと。


はぁ、あと1時間で下校時刻なのに。

また便秘の腹痛っぽいし。。


スーパーでトイレットペーパーや

ティッシュや子供の下着を買った直後で

これから食料品を買うところでした。


食料品は諦めてそのまま荷物持参で

小学校へ。

トイレットペーパー抱えて行ったよ💦


保健室に行くと椅子に座って

待ってました。元気はない様子だけど、歩くことは出来そう。

保健室の先生に挨拶して二人で

徒歩で帰宅しました。


帰ってから少しするとトイレに

行きたくなり、少しは💩出たようで。

痛みもおさまったようです。


でもまだスッキリしてないようだから、

この前病院で処方された便秘薬を

飲ませました。


お腹は落ち着いたけど、、

今度は明日学校行きたくないが始まり、

学校イヤイヤモード突入(ー ー;)


はぁ、、疲れる疲れる疲れる。


もうすぐクリスマスだよー、

そしたら冬休みだよー、

あと学校少しなんだよ、


と、いろいろ言ってみるものの、

効果なし。。

グズグズしっぱなし。


もう!!どうしてこう、すぐ学校

行きたくないとか言うのかな。

この前も休んだばかりじゃん💢


何が嫌なの?と聞いてもはっきりとした

理由はなく。。

きっと、なんとなく疲れるから

なんだろう。。うん、知ってる。 

でもこういうのが実は根が深くて

やっかいなことも知ってる。


なんとなく嫌。疲れるし。

これはクラス変わっても担任変わっても

ずっと続く気持ちだしね。


でもそんなに頻繁に休ませたくはない。

もう少しで冬休みだし。

でもなかなか気持ちを切り替えて

くれない。。


で、明日は早退する、で

落ち着きました。

またお迎え行かなきゃだよ💢

全くもう(>_<)

こういうの、いつまで続くんだろう

とつい思ってしまう。。


また胃が痛くなり、夕食後に

胃薬飲みました。

完全にストレスのせいだな。


夕飯に豚汁作りました。

家にあった野菜たくさん入れて。

たくさん作ったから明日も食べられる〜


×

非ログインユーザーとして返信する