みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘、早退その後

こんにちは。


昨日の娘との一悶着後、

今日は学校を早退することになってまして、予定通り昼前にお迎えへ行き、

午後はのんびりまったりと過ごして

います。


せっかく行くなら給食食べてきて

ほしいのに、、という親のささやかな

希望は却下され、帰りに寄ったスーパー

で買ったカツカレーをおいしそうに食べてました。ま、たくさん食べてたから

便秘にもいいかな。

長男にも同じカツカレーを買って帰り、

3人でお昼食べました💦

平日とは思えない光景www


学校で先生とも会いましたが

やっぱり心配している様子。

今日の早退理由は本人希望により、

と連絡帳に書きましたので。


何かありましたか?と聞かれたので

何もないけど、心が疲れてるようです

と話しました(ー ー;)ええ、ほんとのこと

ですので。

前から登校しぶりがあることは

先生も知ってるので、ああ、って

すぐわかってくれました。

ゆっくりしてくださいと。


無理強いせず、

理解があってありがたいです。

まだ若い男性の先生で、控えめな感じで

保護者にガンガン意見するタイプでは

ないです。娘にとってはそのほうが

ありがたいかな。


娘は今、おやつ食べたり、

ゴロゴロしながらタブレットで

YouTube見てます。

のーんびり。

まぁ、息抜きしてよ。 


突然ですがこれ、何だと思います?



なんと、一つ一つがガチャガチャの

カプセルです。

この前ショッピングモールでこの

ガチャを見つけて、子供たちが

何回もまわしてた。

動画で見たやつみたいで、

近所のお店ではなかったと言って。

何をそんなに惹かれるのかは

わからないけど、うちの子たちは

タコやたこ焼き系おもちゃ好きです。


で、このカプセルの中身はというと、 

ジャーン🐙


わかります?

これなんです。


なんとなんと、タコの指輪❗️

斬新すぎるーー🐙


って、、これほしい?と

子供に聞いたら、めっちゃかわいいって。そうですか(-。-;


あと1種類、タコキングってやつが

出なかったらしいけど、満足みたい。 


ちなみに、船の皿は他のスーパーで

買いましたよ💦飾りたいから

買って買ってとせがまれて。

まだたくさんこのお皿残ってるから

今度家でたこ焼き作った時使おうね。


それでは、主婦はこれから

忙しくなる時間なのでこの辺で。


最近寒いので、風邪ひかないよう

気をつけましょうね。  

では。

×

非ログインユーザーとして返信する