みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

落ち着いてるわけではない

こんばんは。


ここ最近、長男がらみのゴタゴタを

書いてませんでしたが、決っっして

穏やかな、そして何も起きない毎日を

過ごしてるわけではないですww


「もう!文句ばっかりうるさいっ!

イライラをぶつけるなら

自分の部屋行って!」って

私が大声出すくらいのボヤは

何回も起きてます。


はい、今日も夕方に一度落ち込んで

ぶつぶつ言い出し、、

そしてついさっきもまた。。。

またゲームであおる人が許せなくて。


何回目でしょうね。この話。

あおる人がどうしても許せない。

死ねばいいのに!まで言い出す始末。


こういう言葉を使った時は

イライラをぶつけただけだとしても

スルーできないので指摘します。


そんな言葉使ったらまわりの家族も

嫌な思いするからやめて。


そしたら言い換えてたww

もうあいつらなんかゲームやめちまえ!

ゲームする資格ない!


言った後、これくらいならいいよね。って。

イライラしながら言い換えててウケたけど。


イライラ始まってからもう数時間経つけど、イライラしたり、ウトウトしたり

を繰り返してます。

夕飯は少し食べて、イライラが

大きくなって食欲なくなりやめてた。


同じことで何度も何度も気持ちを

不安定にさせて、震えるほど怒って、

疲れるだろうなぁ。。


イライラに費やす時間、もったいないよね。。でもなかなか治らないんだから

仕方ないのか。いつよくなるのかな。

大人になったら、こういう症状、

少しはよくなるのかな。


今日の夕飯は豚のすき煮を作りました。

下はほうれん草のナムル。




お読みいただきありがとうございました。今日もお疲れ様でした!

明日は朝から雨っぽいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する