みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘、風邪をひきました。と、長男その後

こんにちは。

今日はいい天気。

昨日出来なかった分の洗濯を一気に

しました。いい天気だけど、、

冬って乾くのが遅い💦


昨夜、娘が少し喉が痛いと言い出し、

痰がらみの咳も少ししていて。

最近鼻詰まりがひどかったから

寝てる時の口呼吸で喉やられちゃった

かな。


今日の午前中は病院に行きました。

朝の時点では熱もないし

咳もほとんどしないから

病院行ってから学校へ送っていこうかと

思いましたが、病院行く前に

再度熱測ったら37 7あった😰


あちゃ、、熱出てきちゃった💦

これじゃ学校は行けないよ(T-T)


病院で抗生剤、鼻と喉の薬をもらって

自宅でのんびりしてます。

今週は早退や遅刻、休んだりと

授業たくさん休んじゃってるなぁ。

でも体調優先だし、仕方ないか💦


コロナの確率は、低いのかな。

この辺の市は10月くらいからずっと

感染者出てないし。

今週は家と学校の往復しかしてない。

病院の先生も風邪だね、って感じでした。

午前中ちょこっと熱出たけど、

さっき測ったら37度。

もうあんまり上がらないかな。

元気はあるし、消化のいいもの食べて

ゆっくりさせます。


長男ですが、昨日はフォートナイト(いつもやってたオンラインゲーム)やりませんでしたが、、なんと今度はスマホゲームでイライラしてしまいました💦


スマホゲームのポケモンGOの対戦ゲーム。昔はただ道を歩いてポケモンを

捕まえるゲームだったのに、いつからか

オンラインで知らない人とも対戦出来るようになりました💦もう!いらないから、その機能💦

このゲームも、相手によってズルをする

人がいたり、ラグが起きて負けてしまったり、不本意なことが起きるんです。


これで発作が起きてしまいました。

大声、暴言吐いたり、ドア叩いたり、

威嚇するような声をだしたり💦

怖いから😰


もぅ、、付き合いきれない。

夜だったので、もういいから寝ちゃってよ。

って無理矢理布団入れちゃった(◞‸◟)

しばらくは唸ったり、壁叩いてた。。

昨日は早めにお風呂、歯磨きさせて

おいてよかった💦


今日は昨日のことをひきずって

学校には行けてません。

毎日もらってきていたテスト用プリント

一向に進んでない。

来週からテストだけど、きっと教室

入れなくてプリントもやってないしで

受けないよね。゚(゚´Д`゚)゚。


自分の人生、諦めないでほしいなぁ。

これからどんどん世界が広がるのに。

せまーい世界でもう終わりだ、ってもがいてるように見える。

今日は、フォートナイトもポケモンGOの対戦も出来なくなった、何もかも向いてない。俺は好きなことすら出来ない。

とまた悲観的になってます。

鬱っぽいというか。。


こう言う時はあたらず、触らず、

近寄らず。。何言っても逆効果なので

放っておきます。言い合うの疲れるし。


毎日いろんなことあって疲れます。

心穏やかに、毎日ドキドキせずに

生活できる日は来るんだろうか。


昨日は胃の調子悪くてろくに

食べられなかったけど、今日は

少し食べられるようになりました。

薬が効いてるかな。でも吐き気が怖い

ので、ちょこちょこ少しずつ食べてます。

今日食べたもの

・焼きチーズおにぎり1つ

・野菜ジュース1杯

・コンビニのツナ海苔巻き1つ

・フランクフルト1本

・昨日の残り物少し

・金柑1粒


あはは、たいしたもの食べてないけど

量はまぁまぁ食べられてる。

今日は朝から胃痛起きなかったし。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する