みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

寒い雨です

こんにちは。

こちらは先程から冷たい雨が降り始めました。朝から寒くて動きがにぶいです💦

下二人は元気に登校しています。

長男はこれから出るようです。

今日もテストは受けないようですが、

先生に挨拶だけ😅受けないと決めたら

それはそれで気が楽です。


昨夜の夕飯はこれ。

キャベツと豚肉の重ね鍋。

スープまでたっぷり飲めます。


キャベツ1/3玉使ってます。

子供たち、キャベツの千切りは

食べられないけど、鍋や味噌汁に

入れれば食べてくれます。

野菜補給ね。


あとこれ。

ひじきの煮物。


えのきが残ってたから全部入れたら

えのきの煮物みたいになっちゃったけど

食物繊維摂れるかな。

便秘気味の娘に食べて欲しかったのに

食べてくれなかったけどね💦


この二つと子供たちは生協のヒレカツ。

少しガッツリ系入れないとおかず

足りない言い始めるから(ー ー;)

私はこれにサバ味噌の缶詰。

久しぶりに缶詰食べたけど、なかなか

おいしかったな。骨まで食べられるし、

カルシウムも摂れそう。


昨日は結構たくさん食べたのに

全く吐き気おきず。

胃薬でだいぶ胃の調子回復してる

感じです。ちゃんとお腹減るし。


次男は昨日学校で鼻の上あたりの

頭痛があったようです。鼻詰まりが

ひどすぎたようで。膿、たまってるんじゃないかなぁ。。


ハウスダストとダニのひどいアレルギー

を持っていて、一年中鼻炎です💦

副鼻腔炎からすぐ頭痛が起きます。

定期的に耳鼻科に通って薬をもらって

ますが、なかなか効きません。


数ヶ月前、薬も変えてもらったのに。。

何度も効かないって言うの言いづらくて。病院変えた方がいいのかなぁ。


薬で鼻炎が治らない場合、どうしたら

いいんだろうか。。

ネットで調べたらレーザー治療もあるようだけど、レーザー治療の体験ブログ

を読んだら怖くなった💦

効き目も期間限定らしいし。


鼻炎て、つい我慢してしまうけど

昼間の集中力が欠けたり、夜は熟睡

出来なかったり、治せるならきちんと

治したほうがいいんだろうな。。

今度違う病院行ってみようかな。。


それでは、長男が登校するようなので

見送ってきます。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する