みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

小中の始業式でした

こんばんは。


こちら関東は昨日はものすごい雪

でした❄️午後から雪の予報だったけど、まさかこんなに降るとは思わず💦

がっつり積もって、今日は道路が

カチカチに凍ってて歩くのが

怖かったです。


下の二人は今日が始業式でしたが

学校は通常通り。娘の学年はほんの

少しだけ雪で遊ぶ時間を作ってくれた

ようです。


娘は久しぶりに見る雪に大興奮で

昨日も今日も友達と雪で遊んでました。

久しぶりの学校も雪の効果でメソメソ

することなく、すんなり登校出来ました。今日頑張ったらすぐ3連休なのも

嬉しいですしね。


次男もなんだかんだ雪が嬉しいようで

今日は学校からの帰宅中に大きな雪玉を

作ってお土産に持ち帰ってきました💦


やたらキレイな雪玉でウケた。

がんばってキレイな雪を集めたようです。


やたらシュールな表情の雪だるま⛄️


長男はというと、早速今日は休んで

ますが、午前中は残りの課題をやるということで休みを決めました。

今日はだいぶ課題が進んだようで

頑張りました。


夕飯は大量の天ぷらを作りました。

鶏天、舞茸、ピーマン、カニカマです。

子供たちは鶏天が大好きです。


あと卵焼き🥚


あとサラダチキンときゅうりのサラダ

と味噌汁を作りました。


天ぷらは少し残して

明日の朝卵とじにしてほしいようです。


明日から3連休ですが、とくに

大きなイベントはなし。

またコロナが増えてきちゃったし、

出かけにくいなぁ。。

一気に増えてるけど、すぐ一気に

下がってほしいです。。


それではまた。

楽しい連休を過ごしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する