みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

体調がイマイチでした

こんばんは。


昨日は久しぶりに長男がゲームで

イライラしてちょっと疲れました。


いつもやってたオンラインゲームは

ここ最近やってなかったので

ゲームでイライラすることは随分

減っていたんですが。。

(そのかわり学校の課題でイライラ

してたけど)


いつもはイライラしないゲームで

イライラ。。

マリオメーカーという、自分でマリオの

コースを作ってネット上に投稿できるというクリエイティブなゲームです。

長男はこのゲームをかなり前から

やっていて、コース投稿数もかなり

あります。

最近はゲーム実況者のYouTuberに

遊ばれることもあり、そうなると

その動画を見て長男のコースを遊びに

来る人も多いらしく。


嬉しいことなんですが、

いろんな人が遊びに来るということは

変な人もいるわけで、、

コース通報ボタンみたいなものを

たくさん押されるとそのコースが

ネット上から消されてしまうようで。

本来通報されるものというのはバグ(システム上の不具合みたいなもの)を

使ったいわばズルいコースなどです。


それで、バグなど使ってないのに

消されたコースがあったようで、

イライラしてしまいました。

なんで問題のないコースが勝手に

消されるんだ!って。


長男のコースはクリア率1%前後の

かなり上級者向けコースなので、

クリア出来ない人がイライラして

通報ボタンを押すことが多いのでは

ないかと。。

実際、コースのコメントに暴言を何度も

書き込まれてます。ゲームの世界も

嫌な部分が見えるとげんなりします。


長男のコースを楽しみにしてくれてる

人もいるんですけどね。

嬉しいコメントがあったり、

動画でYouTuberに褒められたりすると

すごく嬉しそうです。


そんな感じで昨日の夕方から

長男はずっとイライラ、、

お風呂も入らずそのまま寝てしまい、

今朝もまたイライラ続行してました。


落ち着いたのは朝10時頃かなぁ。。

長かった。。


私は昨日の夜寝る時に少し頭痛が

するなぁと感じてて、今朝も起きた時

頭がどよーんとしてました。


そのままなんとなく朝ごはんに

アボカド丼と明太子を食べたら、

今度は胃がムカムカ。。

久しぶりの吐き気がしました。

すぐに治ったけど、念のため

吐き気どめと胃薬を飲みました。


体はだるいし、胃はムカムカするし

何もする気が起きず。。

なんとか子供たちに朝ごはんは食べさせたけど、その後はずっとソファに

もたれてました💦


お昼も作る気にはなれず、

パパが子供たち連れて外食してきて

くれました。

夜もパパと子供たちでホットプレート

で大量のチャーハン作ってくれて。

せめて食器洗いは私がしました。


今日は結局思うように動けないし

たいして食べられなかったけど、明日はよくなるかな。。


一度吐き気があると、しばらくは

怖くてあまり食べられない(◞‸◟)

まぁ、最近調子に乗って食べ過ぎて

たからいいんですけど。


最近またテレビでコロナが増えてきた

ことをよくやってるので、不安感が

増してるのもあります。

だから少し頭痛やだるいだけでも

不安になってしまう。。

熱もないし喉は全く痛くないのに。。


東京、日に日に増えてますしね。

東京が増えるとここも時間の問題です。

いつまで気にしないといけないのか

先が見えないのが辛いです。


今夜は早めに休みます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する