みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

昨日は病院でした

おはようございます。


昨日は長男のメンタルクリニック予約日

でした。

10時半予約、10時15分到着で

診察受けたのは11時45分ころ💢

ちなみに病院は10時に開きます。

どんだけ予約人数いれてるんだろ。


そして診察終わり、会計待ちにさらに

1時間以上(-。-;

小さな病院なのに。。


正月休み明けからまだ日数経ってないからもあるだろうけど、患者の数

増えてるんだろうな。


そして狭い待合室に患者がひしめき合って座っている。。ビニールカーテン

あるけど、きっとたいした意味ないだろう。加えて座りきれない人がまわりにたくさん立っていて、それでも入りきれないので廊下や非常階段で待っている。


とにかくものすごい人なので、

そんな待合室にはいたくない。

今回も受付すまして長男とすぐ

病院を出ました。


外でお茶でもして待ってた方がまだ気が楽。

番号近くなったら携帯に電話くれる

と言ってたのに、1時間以上待っても

電話は来ない。。

1時間半くらい待ってとりあえず

病院に戻って順番を聞いたら

「そろそろです」って。。

そのあとすぐ呼ばれて。

は??ですよ。電話、全くきません

でしたが。

確か前もこんなことあったし。

たまたまかな、と思ったけどまたかい!

戻ったから次くらいにカルテはさんだ

感じなのかな。。ただ電話忘れただけなのか。。意味不明。


受付の人たち、いつも愛想ないし、

事務的だしあんまり感じ良くない。

5人くらいいるけど、みんな似た感じ。

忙しいんでしょうね。

忙しすぎてみんなイライラしてんのかな。


ちょっと私もイラっとしたので、

毎回人が多すぎで廊下でたくさん

待ってるけど、廊下にいると先生の呼び出しの声も受付の人の声も全く聞こえない、せめて廊下まで聞こえるような

スピーカーなどつける検討してほしいと

話しました。

そしたら院長先生に話してみますって。

ぶっきらぼうに言われました。


それに、webで診察の順番とか確認できるようになったら待合室に人減るんじゃ

ないかなぁ。。


小さなメンタルクリニックでこんなに

混むって、、病んでる人多いなぁ。


13時過ぎにやっと終わって

長男と二人ぐったりして帰宅しました。

帰りに二人で牛丼とカレーを買って帰り

自宅で食べました。

お腹減ってたから1人前全部

食べられた!気分も悪くならなかったし。


そしてそして、長男、テストの代わりの課題8教科全て終わりました❗️

やったー❗️(≧∀≦)

今日、提出してくると思います。


これ終わっても次は8教科のレポートがあるんですけどね💦

あと、通常の冬休みの宿題があと少し。


でも、まずは大きな1つをクリア❗️

一つ一つ、終わらせていけば

なんとかなるしね。


それでは、今日も寒いですが

のんびり頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する