みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

心穏やかに一日を終えたいけれど

こんばんは。


昨夜、そして今夜も長男は

心が不安定になり、さっきイライラした

まま寝てしまいました。2夜連続、

嫌な1日の終わり方💦


昨夜の原因は何だったっけ、、

もうよく覚えてないや。なんでもいいか。ちなみに今日は読んでいたツイッターのコメント内容がいいものなではなく、嫌な気持ちになってしまって。。


ツイッターで誰かが、ゲームで煽られて

嫌な気持ちになったからこういうのは

やめましょう、みたいなことを

つぶやいて。。。それに対するコメント

が、、ひどかったらしい。。

半分くらいが、あなたが弱いから煽られるんでしょ、みたいなバカにしたコメントだったみたい。


なんで煽られた人がこんなこと

言われなきゃいけないんだ、煽る人が

いけないのに。。って本気で怒って

しまって。。


はぁ、、、長男は人の嫌な部分が

見えるとすごく嫌悪感を抱きます。

何で人の嫌がること平気で出来るの?

みたいな。。純粋すぎて、デリケート

すぎて、、人の不完全な部分を認められないというか、完璧主義というか。。

だから自分の出来ない部分も許せない

のかもしれないけど。


人ってさ、不完全な生き物だから、

匿名だからって酷いこと言う人も

いるし、ひどいことやっちゃう人も

いるよね。

完璧な人なんて一人もいないと

思うよ。

だから、いじめだって殺人だって戦争だってなくならない。

弱い生き物だよね。

あなたはそういう人間の黒くて嫌な

部分に触れるとすごく反応してしまう

から、そういうものから少し距離を

おいたほうがいいかもよ。


そんな話をしてました。

イライラしてたから聞いてるのか聞いてないかわからないけど。。


そんなコメント、、読まないほうが

いいよ。。


こっちのイライラを回避できても

他の部分ですぐイライラして、、

毎日を穏やかに過ごすことが

とても難しいようです。。


それを見ている、聞いている家族も

やっぱり辛いです。


疲れたので眠ります。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する