みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

昨夜は、、、

さっき書き忘れたので少しだけ、、

2夜連続、寝る前に不安定になっていた

長男ですが、昨夜はというと。。


またまた不安定なままの就寝に

なりました(T-T)

イライラして唸りながら寝ていた。。


今度もツイッターがらみ。。

今回はネット上の知り合いの

女子高生からの心無い言葉に怒り狂って

まして😵‍💫

最初に向こうが勘違いして怒って、

長男が理由を話したらそっけない

返事が来て、、


別のゲームのことでも

長男が作ったコースにいちゃもん

つけてきたらしく。。

クソゲー、とか言われたようで。。


普通そんなこと言う?

たいして仲良くもないし、リアルな

友達でもないのにひどいこと

言われた!俺ならたとえ心の中で

そう思っても相手にそんな言葉

言わない❗️と。。

この人おかしくない?って。


はい。。おかしいよね。

彼女もなんかイライラしてたのかもね。

結構前からやりとりしてる人みたい

だけど、暴言吐くなんてことなかった

ようだし。

何かあったのかもしれないね。


もうフォローはずす、と言って

やりとりするのやめたようです。

リアルな友達でもないわけだし、

それでいいんじゃない?


今の付き合いって、

フォロー外したり、ブロックしたり

そんな希薄な関係が多いのかも

しれませんね。。ワンタップで

はい、おしまい。。


リアルな友達なら、少しケンカしても

また翌日会ったり話したりして

誤解を解いて仲直りも出来るけど

ネット上の付き合いだけだと

一度崩れると修復は難しいのかもね。

ブロックしておしまいだもんね。


少し切ない、ね。


昨夜はそんなこんながありました。

今夜は果たして穏やかに眠れるのかな。

私も気持ちよく眠りたいんだよなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する