みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

まずは3教科提出できました

おはようございます。

先程、下二人を登校させ、

一息ついたところです。

長男は、安定の熟睡中です。

毎日9時間くらい寝てるなー。

小学生より多いぞ。


長男の高校、次男の中学ともに

コロナ感染者が出ています。

パパの職場でもチラホラPCR検査中

という話が出てきています。

じりじり近くに来ていることを

実感します。。

こちらは都内ではありませんが

多くの人が都心へ勤務する地域で

都内までも近い距離です。

ですので、東京が増えれば時間差で

あっという間に増えていきます。


高校、中学ともに休校には

なっていません。今後の状況によって

学級閉鎖や休校もありえるのかなぁ。

ちょうど3年生は受験シーズンだし

心配ですよね💦


昨日の長男ですが、

なんとか3教科のレポートを提出

出来ました。

予定時刻より遅刻して

しまいましたが、なんとかやっと

行った感じ💦

行く直前にソファで寝ちゃうし、

今日は行かないというから

学校に連絡したと思ったらやっぱり遅れて行くとか言い出すし💦


こうやって毎日振り回されてます。。

予定通りの行動することが

とても困難な子です。。

人には予定通りを求めるくせになぁ。

ほんとわがまま、、じゃなくて

そういう特性なのよね。。

あー、ふつーこんなのただなわがまま

なヤツと思われるだけだよなぁ💦

生きづらい。扱いにくい。


今日は学校休んで他の教科の

レポートを行うと思います。

今日はなんの教科をやるのかな。 


昨夜の夕飯は肉じゃがでした。

じゃがいもが少なめの肉じゃがです。

うちの子たち「肉じゃが」は好きだけど、じゃがいも以外の具が好きみたい。

カレーのじゃがいももあんまりみたい。

でもじゃがいものソテーやポテトは

大好きww

この他は豆腐ともやしとほうれん草の

味噌汁、焼き鮭、ヤンニョムチキン(惣菜)でした。


それでは、今日ものんびりいきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する