みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

非常識な人たちが許せない

こんばんは。

今日のお昼は家族でスシローへ

行きました。

スシローは子供たちが大好きなお店

です。


それが、、今日はちょっと嫌なことが

起きてしまい。。

案内された席は一番手前の

テーブル席。寿司レーンがUターンする

場所です。この席は構造上レーンを挟んだ隣の人が結構よく見えるんですが。

その隣のグループが男子大学生6人グループ。

私たち家族が座る前からいましたが、

ずーっと大声でのおしゃべりが

ひどく。。私はずっと気になって

ました。レーンを挟んでるといっても

距離にして結構近いし、間の壁も全部

ではなく、結構開いてて。。


飲み会のノリのような大声でのおしゃべりが続き、私以外の家族もちょっと

嫌な顔をし始めました。

あ、みんな同じこと思ってるのね、と

その時わかりました。

私は今、不安感が強く敏感になりすぎて

るかなとも思うのであえて口にしなかったんですが、子供たちすら嫌だよねと思ってたようで。


その学生たちのテーブルには大量のお皿

が並び、もうあまり食べてない。

食べてないならさっさと帰るか、

マスクして話せばいいのにそういう

配慮もない。。

ずっと我慢してましたが、

思い切って店員さんに相談すると、

店員さんも思っていたようで最後まで

話さずともわかってくれて

すぐに彼たちに声をかけてくれました。


が、数分静かになっただけでまた

大声でおしゃべり。。

楽しくて仕方ないのはわかります。。

そういう年頃だろうし。

ただ、混み合った店内でマスクなしで

話すボリュームではない。。


すると途中で長男がイライラし始め

4皿くらい食べ終えたところで

もう帰りたくなってしまい。。


 このうるささは非常識すぎる。

 赤ちゃんとかが泣いてうるさくなる

 のは仕方ないと思えるけど、

 大人だよ?ありえない。


こう言って頭をかかえてしまいました。

今思うと他の席にかえてもらえば

よかった。。

そのあとすぐ長男は一人で帰宅。


私たちはスシローの後、

食料品の買い物をして帰宅しましたが、

長男はまだ調子悪く。。

夕飯のころやっと落ち着きました。

また長かった。。💦はぁ(◞‸◟)


あんな非常識な人たち信じられない。

許せない、イライラしてしまうと。

ああいう人は居酒屋とかカラオケBOX

行けばいいのに、と言ってました。


うん、気持ちはわかるよ。。

私もすごく気になって気になって、

外食恐怖もあるのでマスクをほとんど

外せず、結局2皿しか食べられませんでした。長男はほんとはもっと食べたかったみたいです。あんまり食べられなかったと落ち込んでました💦


こういう人たちがコロナにかかると

広がるんだろうなと思いました。


スシローは時間をずらして行っても

混んでることが多いからしばらくは

テイクアウトにしようと長男に

話しました。


帰宅後、娘が白玉フルーツポンチを

作りました。

白玉って簡単に出来るしモチモチ

してておいしいですね。

イチゴもたくさん入れておいしく

出来ました🍓

週末はあっという間ですね。

また月曜日来ちゃうなぁ。

今日もお疲れ様でした。

それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する