みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

しんどいです

こんにちは。

今ちょっとしんどいです。

昨夜は食欲もなく、夕飯は

みかん1つ。家族には作りましたが、

食べるのを見ているだけでした。


長男の気持ちの浮き沈みが激しく

どうしても振り回されてしまいます。

マンションなので、逃げ場がなく、

本人は機嫌が悪くてもリビングに

いるので放置していてもその険悪な

空気にのまれてしまいます。

別の部屋に移動したところで

声など丸聞こえです。。


昨日はさんざんわめいた後、

今度は落ち込んで自己否定、

自分の存在を否定し、

自分は必要なかったと言い、

家族にこうやって迷惑をかけるだけだと。このイライラや当たり散らしてしまう

行為をどうしても抑えられず、

どうしたらいいのかわからないと。


落ち込んで落ち込んで

落ちるところまで落ちて、、、

突然いろいろやめると言い出しました。


まずオンラインで遊ぶゲームをいくつか、あとツイッター、ゲームの動画視聴、

この辺の他人と繋がる系のもの。

ツイッターのアカウントも削除して

ました。


周りに迷惑をかけていることは

自覚している。治したいとも思っている。でもすぐに感情がたかぶってしまう。

見てても辛いし、暴言や叫び声を

聞くのも辛い。みんなが辛い。

どうしたらいいのか分からない。


最近こういう激しい発作が多く、

夕方〜寝る時まで続くので

寝る時はぐったり。。

辛い気持ちのまま寝ることが

多いです。

下の二人もいつものこととは言え、

気分悪いと思います。

昨日はぐったりしている私を見て

「大丈夫?」と二人から心配されて

しまいました。

お兄ちゃんもしんどいんだよね、

でもごめんね、嫌だよね、と

話しました。いろいろ我慢させちゃって

るなぁ、いい環境ではないなぁと

思います。下の二人は長男の発達障害の

ことは説明してありますが、理由は

どうであれ暴言や叫び声を聞くことは

嫌だと思います。恐怖さえ感じるだろう。


でも、長男も変わりたいと思っています。今回いろいろやめてみて、どうなるのか様子みようと思います。

最近はゲームやSNS以外のことでも

イライラしているのでそんな簡単には

変わらないとは思いますが、

一つ一つ、試して見てほしいです。


強いお母さんになりたいなぁといつも思います。

でも私は強くない。すぐにまいってしまう。すぐに食べられなくなる。

情けないです。

×

非ログインユーザーとして返信する