みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘とクッキー作り🍪

こんばんは。

今日は娘とクッキーを焼きました。


この前ネット通販でかわいいクッキー型を見つけて買ったので、それを使って

焼いてみました。


生地を冷蔵庫で冷やす時間が

短かったので型をぬくのが少し

難しかったです💦

でもアイシングやチョコで

デコレーションしたらかわいく

出来ました。

娘は明日友達にプレゼントする

ようです。友達も明日クッキー作る

らしく、交換するみたい(^o^)


もうすぐバレンタインだし、

今度は友チョコ作るとか言うのかなぁ。




今日の長男は少しのイライラは

起きてしまいましたが、

なんとか怒りをコントロールしようと

努力して、短時間で復活出来ました。

沸点が低く、あっという間に

怒りでいっぱいになってしまいますが

日々の訓練で少しづつ、発作が減れば

いいなぁ。

この前アンガーコントロールの本を

買ったので、長男と読んでみようと

思います。そのことはまた今度。



お読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する