みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

売り切れ残念(T-T)

おはようございます。

やっと金曜日❗️嬉しい〜✨

コロナ感染者も少し減ってきました

ね。もっと急激に下がるのかと

思ってたけど、じわじわ少しづつ。。

もっとガクンと下がってほしいのに。

こちらの地域もまだまだ多いです。


今朝の朝食は

しらす丼(マヨ&醤油、海苔かけて)と

ブロッコリーとサラダチキンのサラダ、

プルーン2粒でした。

写真忘れた💦


サラダにはこれをかけました。

カルディのドレッシング。

娘の友達がおいしいよ、って教えて

くれたので買ってみた。


ごま油の味がしっかりきいてて

ガツンとおいしいです(≧∀≦)

冷しゃぶサラダにかけてもよいかも。


長男も好きな味だったみたいで、

今度レタスのサラダにかけたいと

言ってました。


娘がパパにおねだりしていた

お菓子のグミッツェル。

これ↓


先日会社帰りに途中下車して

お店に行ってくれたようだけど、

すでに売り切れだったようです(T-T)


午前中くらいなら残ってるんですけど、

と言われたようで💦

そりゃ無理だったね(T-T)

売り切れるの早すぎるって。


それを聞いた娘はガッカリ😮‍💨

残念だったねぇ。

じゃあ、いつくれるのーって

しばらく言ってました💦


今日も長男は挨拶だけしに

学校行くようです。


昨日、次男が少しだけオンライン対戦の

ゲームをしていたら、それを後ろで

見ていた長男が少しイライラして

ました。対戦中、変なラグが起きて

次男が負けたことに納得いかず。


相手が故意的にラグ操作をして

ズルい勝ち方をしたと思い込んで

しまうみたい。確信もなく、そうかも

くらいのことでも一度思い込むと

考え方の変更が難しいです。

ただの通信障害かもしれないのに。


昨日はそのあとすぐ次男がオンライン

対戦をやめて友達とやりだしたので

大きなイライラにはなりませんでした。


調子いいなぁと思ってても

やっぱり苦手なことに触れてしまうと

あっという間に気持ちが不安定に

なるんだなと感じました。

小さなイライラで終わってよかった。。


それでは今日ものんびりがんばりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する