みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ココスでバースデーデザート

おはようございます。

金曜日、子供たちを学校へ

送り出すとホッとします。

1週間終わったーって安心して。

ま、長男は家にいるんですが😅


一昨日の祝日は久しぶりに

ココスでランチしました。

次男は朝から友達と約束があったので、

4人で行きました。

こうやって段々家族より友達との

予定が増えてくるんだろうなぁ。

長男は週末友達と出かけるとか

なかったので、なんだか新鮮です。

世間の中学生ってこんななんだなぁと。


何でココスへ行ったかと言うと、

これがあったからです。


誕生月特典のバースデーデザート🍰

なんと無料です。

アプリに自分や家族の誕生日を

登録出来て、その誕生月になると

このクーポンが使えます。


ココスの誕生日デザートは

内容がなかなかいいと思います。

去年も1度来ましたが、その時のケーキ

ガトーショコラでした。

今回はケーキ部分がロールケーキに

なってました。

あ、写真では隠れちゃってるけど、

クリームの下にあります。

娘は前回マカロンがついてたので、

それが狙いでした。

今回も1つ付いてて大喜び(^o^)

私も少しもらったけど、

クリームもたっぷりで美味しかったです。

ココスは自宅からすこし離れてる

ので、ほんとはこのデザート年に4回食べられるけど、実際は1回くらいしか食べてない💦


ご近所にココスがある方は

ぜひアプリ使ってみてくださいね。

誕生日関係なく、たまに季節のデザート

半額とかもあります。


そして昨日は長男の病院の日でした。

今回は普段飲んでいる薬の副作用が

出てないかのチェックで心臓の検査

でした。

ADHDの薬インチュニブは

稀な副作用で心臓に影響が出ることも

あるらしく。

心電図やエコーをしました。


結果、何も異常なし!

安心しました。

長期的にこのような薬を飲むこと自体

不安はあるので。

初めての心臓検査だったので、

急に直前になって拒否しないかそれも心配でしたが、痛くないと事前に話していたのですんなり受け入れて出来ました。

前にコロナワクチン1回目の時は

急に拒否したので焦ったからなぁ💦

何でも初めてのことは不安になります

しね。


では、そろそろ家事に戻ります。

今日ものんびり頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する