みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

もうやだ。。

ここ最近、珍しく次男のことで

考えることが多く、どうサポートして

いこうかと頭を悩ませていたのに、、


そんなことおかまいなしに

またついさっき長男がイライラ、

キレて騒ぎ始めました。゚(゚´Д`゚)゚。


イライラの原因はオンラインゲームの

見ず知らずの人!顔も知らない他人!


その知らない人の行動でイライラ!

あおってきた!

仲間を見捨てた!

終わってないのに急にゲーム

きりやがった!


もう❗️

だからなんなのよ❗️


オンラインゲームなんだから、

知らない人たちの集まりなんだから、

世界中の人が入るんだから

いろんな人がいるのが当たり前だって

何度言ったらわかるのよ!


このイライラは、知らない人と組んで

やる時に多発すると、今までの

経験上わかってます。


ネット上の友達とやる時は会話

しながら出来るから、変な勘違いも

起きないし、ある程度自分の気持ちを

セーブできる。


だーかーらー!

学校行く前などは

知らない人とはやらないこと!って

約束してたのに!

気付いたら勝手にやってて、

気付いたら勝手にキレてた。゚(゚´Д`゚)゚。


その約束のこと話したら、

あおってきたヤツが悪い!

だから俺は悪くない!

だって。


いいとか悪いとか言ってんじゃない!

イライラ発作が始まると学校に

行けなくなるからやめようって

決めたんでしょ!

そうだねって自分も納得してたでしょ!


今日は先生と放課後登校の

約束してたのに!

ゲームでイライラしたからもう

行けないってなんなのよ!

こんな理由言えるかっ!💢


今、精神的にちょっと辛くなってしまって行けそうにないって謝りの電話入れたら、今日はゆっくりして下さいね、って

心配されたから!


ゲームでのイライラで

その後の予定が崩れたこと、

何回も何回もあります!


ほんとにこっちがムカつく!

情けなくて辛くてサポートしてる

自分がバカみたいで泣けてくる。


でも本人には、、怒鳴らずなるべく

冷静に私の思うことを伝えました。

淡々と、短めに。

あとは自分で考えてよ。


ほんとにもう!

しんどいから!


回復する暇なく突き落とさないで!


×

非ログインユーザーとして返信する