みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

地震、怖かったですね

おはようございます。


昨夜寝る前に以下の記事を投稿

しようと思ったら、あの強い地震が

起きて💦パニックしてしまい、

投稿を見送りました。


こちらは震度4のようですが、

体感では5くらいに感じました。

寝ている次男と娘も起こしてしまい、、

家具が倒れるなどはありませんが、

恐怖を感じた。。

そしてまた3月だし、、


停電も起きていたり、まだしばらくは

余震もあるだろうし心配ですね。

大きな被害が出ませんように。


以下、、昨日投稿しようと思っていた

ものです。しょうもない内容ですが💦

子供の話とは全く関係ありませんが、

最近家電を二つ購入しました。


まず数週間前に炊飯器を購入。

壊れてないのですが、

内釜の底のコーティングが

剥がれてきてしまい、ずっと気になって

ました。1箇所とかじゃなくて

何箇所もで、使い続けることに

そろそろ抵抗を感じるようになって💦

身体に悪くないのかなぁ、、とか。


で、新しく買ったのがこちら。


とくにこだわりもないので、

いたって普通のもの。

Amazonでランキング1位のだったかな。メーカーや機能を考えたら安いと

思ったので決めました。


で、今日はオーブンレンジを購入💦

これは少し前から温めの作動中に

いつもしない音がする時あって。

ちょっと気になってたけど、

今日、ついにエラーメッセージ

が出てしまい。。

調べたら何らかの故障の表示らしく、

修理が必要と書いてあって。。


一度コンセント抜いてまた作動させたら

直ったんですが、最近の変な音といい、

きっともう故障しかけてるんだと

諦めてネットで購入しました。


少し前に店頭でもいくつかチェックして

いたので、ネットですぐに決められ

ました。

店頭より、Amazonのほうが1万くらい

安かった。

購入したのがこちら。


結局、今使ってるやつとほぼ同じタイプです。

そっくり。大きさもほぼ同じ。

いや、ほんとはもうワンサイズ

大きめが欲しかったんですが、、


食器棚の真ん中に置いているので

高さに限界があって、、

今のやつより高さがあるものは難しいと

わかりました。

オーブンレンジって、上の空間結構

開けないといけないんですね。

これも上は10㎝必要だったかな。

実際今のでも10㎝もなくて、やっと8㎝

くらい。

なので、これ以上のサイズは

諦めましたー´д` ;

温めるだけならたいして問題ない

んだろうけど、オーブン機能使うと

どうしても上部が熱くなるので。


このタイプはボタンが下に付いている

ので庫内の幅が広めで使いやすい

です。横長の食器やパスタを茹でる

タッパーも楽々入るし。

その分、庫内の高さが低めなんですけどね。


どちらの家電も10年なんて

全然使ってない💦ダメになるの早いー。使用頻度の問題か。

痛い出費になりました(T-T)


それでは、今日もゆっくり

頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する