みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

新学期開始

こんにちは。


昨日は下の二人が始業式でした。

クラス替えがあったので、

二人はドキドキで学校へ向かいました。


帰宅した二人はホッとした顔をしていて

聞くと仲のいい友達が数人同じクラス

にいたようです。

よかったねぇ(≧∀≦)

楽しいクラスになるといいね。


こちらの地区は子供の数が多いので

クラス数もそこそこあります。

3人兄弟なんてよくある感じで

うちの子たちは日本の少子化を

実感できないかも。

1人っ子とか、まわりにほんと少なくて。まぁ、うちの子たちが成人に

なる頃はここの地区も子供が

滅多にいない、、となるんだろうな。


そして長男は今日が始業式でした。

式には参加出来てないけど、

終わってから登校して、新しい教科書

をもらいに行きました。

行く前も不安定になることなく、

すんなり出かけられました。

意外、、、なんでだろ。。

久しぶりの学校なんだけどな。

逆に怖いわww


行く前に何度も

頑張ってくるね、行ってくるからね、

と自分に言い聞かせるように

話していました。

気合いを入れてたのかな。

今日から高校3年生、頑張りたいと

思ってるのかな。


選択制の授業が多く、すぐには

通常授業は始まらないので

しばらくは落ち着かないけど、

高校最後の年だし、受けられる授業が

一つでも多く出来るといいな。


お読みいただきありがとうございます。

4月はなんだか落ち着かないです。

早く慣れたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する