みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

月曜日は大人もしんどい

こんにちは。

今日の午前中は下の二人を

送り出し、洗濯物干すのがやっとで

その後はお昼近くまでソファで

動けませんでした💦

眠いやら、だるいやら、

動かなきゃと思うのに気合いが

入らなかったー。

月曜日って大人でもしんどいですね。


長男は1時間だけでも授業に

出ようとして2時間目に間に合うよう

登校しましたが、早いお帰りで😅


授業に出ようと思ったらまた頭痛が

起きて、挨拶だけして帰宅したようです。自分で、授業出られなかったけど

挨拶してきたからいいよね、月曜日だしさ。と前向きな意見を口にだしてました。

週末は、土曜日は娘の友達が

日曜日は次男の友達が遊びに

来てました。二人とも、ほんとに

よく友達と遊びます。次男は友達と

外出することが多いですが、

日曜日は友達2人を自宅に呼んでゲームしたり、カードゲームしたり楽しそう

でした。


娘はたった今も友達を連れてきてますが、ほんとによく自宅で遊びます。

少人数で自分の部屋ならだいたい🆗

出してるので。

学校は苦手だけど、友達には恵まれて

るので感謝です。今のところ

大きなトラブルもなく仲良くやって

そうです。


長男はいつも友達と遊んでる下の二人を

見てるので、

俺は友達いないしなー、ほんとは

友達ほしいんだけどな、とつぶやくのを

聞くと胸がキュッとなり切なくなります。

でもネットの友達はいるもんね。

いつもおしゃべり楽しそうに

してるじゃん、と話してます。 


別に友達は必ず必要なものでは

ないと思ってます。

ただ、本人がほしいと思ってる場合は

やっぱり出来たら嬉しいですよね。


もう少し学校に長くいられるように

なったりイベントに参加できたら

友達も出来るのかもしれないのかな。


今日お昼に食べたのはこれ。

日清カップヌードルカレー味。

これ食べるの久しぶりだったけど、

おいしかった〜


カップ麺、実は結構好きですが

塩分油分多いし胃腸も弱いから

たまーにしか食べません。

たまにのお楽しみ。

そのあとお腹壊すかもしれない、と

ちょっとビビりながらだけど。

子供もカップ焼きそばとか好きだけど

これもたまーに。


今夜は煮込みハンバーグの予定です。

ハンバーグ、野菜全部ぶちこんで煮て

おかずはこの1品でいいかなー。


それでは、そろそろ夕飯の支度します。

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する