みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

またまた外食で、、、

こんにちは。

今日は雨そして寒い😵

もう5月だというのにこの寒さはきつい。冬物、引っ張り出しちゃいました。


過去に何度かブログにも書いてますが、

最近何かと外食中に機嫌が悪くなる

長男💦

今日はパパとポケモンGOをしに

二人で雨の中外出したんですが、、、

数時間後思ったより早くに長男のみ先に帰宅。電車に乗って出かけているし、

いつもは5、6時間は帰ってこないのに

ちょっとおかしいなと思いました。


そしたらやはりプリプリしてる😵

聞くとまた外食中に近くに座っていた

学生たちが、大声で小学生並みの下ネタを話していたと。。

それを食事中に聞かされて気分を害し

許せなくなってしまったようで💦


どこで食べたの〜?と聞いたら

日高屋(ラーメンチェーン店)だと。

ああ、あそこは席と席の間も狭いし、

壁などの仕切りもない店多いしねぇ。

会話が丸聞こえだったのね。

聞くと自分たちが後から

座ったみたい。


後から帰宅したパパに、

今度から学生の集団の近くには

座らないほうがいいかも、と

そっと話しました。

あとから隣に座られてしまったら

防ぎようがないですけどね。

まぁ、今回のは気分が悪くなる気持ちも

わかるので、とんだ災難だったねと

いうことで。

ほんと長男を見てると外へ出ると

いろんな出来事が起きるものなんだなと

思います。みんなそんな中、自然に

我慢していることもきっと多いのでしょうね。まぁ、いろんな人がいるから

仕方ないよねって。

我慢できず、顔や態度に出ちゃうのが

長男なので💦生きづらいでしょうね。


実は今日、私と娘も二人で外食して

ました。そして案内された席について

すぐ気づいたのですが、背中側のボックス席に座っている中年の男女が

ちょっと言い合いになってました。


とくに男性のほうがやたら声が

大きく、文句のようなことを言い出して。夫婦喧嘩?それとも職場の仲間?かは

よくわかりませんが、、大声で不満を

言うのでなんだか怖くなってしまい、

まだ座ってすぐだったので、別の席へ

移動させてもらいました。


その人はその後もちょいちょい

大声で文句を言ってるのが遠くから

でもわかりました💦

それならもう帰ればいいのに、

何度も追加注文してる様子だし😵

愚痴でも言ってたのかな。


いろんな人がいますね💦


長男には申し訳けないけど、

しばらくは長男との外食は

私は遠慮したいと思ってしまいました。

正直疲れる。。。

外食は楽しくしたい。。


少し前、パパとまた二人で外食してきた

時はすごくご機嫌だったんですけどね。

二人で初焼肉ライクに行ったようで。

安いしおいしいし、よかったよーって。

焼肉ライク、一人焼肉のお店みたいで、

テレビでも何度か見たことあり、

私もいつか行ってみたいなー。



現在、長男はネット友達と

ゲームしてるので機嫌は治ってますが、

ゲームが終わったらまたお昼のこと

思い出して機嫌悪くなりそうな予感。。

この予感、当たらなきゃいいなぁ。


お読みいただきありがとうございます。

ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する