みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男が好きなもの

こんにちは。


今日は一応平日ですね。

下の二人は学校へ行ってます。

パパはGW10連休なので休み。

長男の学校は今日は休みです。


今日は次男が最近好きなものを紹介

します。

それは、宝石の原石です💎

ツルツルに加工されてない

ゴツゴツしたものが好きらしく。

でもものによってはそれなりに

高くなるので自分がお小遣いで

買える範囲のものを集めてます。


例えばこんなアメジストや

こんな水晶など。

これは少し色をつけて加工されて

アクセサリーになってますが、

机に飾って眺めてます。


遊園地などのアトラクションにある

宝石発掘なども昔から好きでした。


メルカリなどでもたくさん出品されてて

これいいな〜とか眺めてます。


次男は他にも好きなものが

たくさんあって、机の上には

好きなもので溢れかえっています。

この机じゃ、勉強に集中出来ない

よね、、って感じの机に仕上がってます。情報量多すぎて。


お小遣いもどんどん好きなものを

買ったり、友達と外食したり

貯金しようという気はありません💦


一方長男は物欲がなく、ほとんどお金

を使わない😅もちろん交際費もゼロ

だしね。


兄弟でもほんとに違ったタイプです。

同じ環境で育ってるのに、性格は

全く違いますね。


昨日、安くレタスを買えたので、

今朝はサンドイッチを作りました。

といっても子供たちは食べないので

私とパパのみ。

ハムとレタス、卵焼き、ミニトマトを

挟んでます。ミニトマトは見えてないけと。マヨネーズとスイートチリソース

をちょっとつけて食べました。


シャキシャキレタスたっぷりで

おいしかったです。


それでは午後ものんびり

頑張りましょう。

これから遅めのお昼を食べます。

何食べようかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する