みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

こどもの日ですね

こんにちは。

今日はこどもの日ですね。

と言ってもとくに予定はなく。


次男は午前中から友達と外出、お昼も

友達と食べると。

娘にお昼何が食べたい?と聞くと

デニーズに行きたいと。

こどもの日だし、娘のリクエストの

デニーズへ行きました。


長男はというと、昼前に

オンラインゲームで他のプレーヤー

の煽り行為にイライラ💢

少し前に、こういう他人の煽りで

イライラするのはもうやめた宣言し、

しばらく我慢出来ていたんですが、

今日はダメだったようです。


またイライラ→寝落ちしてしまった

ので、そのまま寝かせておいて

娘とパパと私で出かけました。

起きたら何か勝手に食べるでしょうと。


娘はデニーズでお気に入りの

カットステーキを食べて、

デザートにこれ🍈

メロンのミニパフェ✨

メロンのシャーベットが

すごくおいしかったようです✨


私はお昼も兼ねてこれ。

アプリの半額クーポンあったからww


食後は買い物して夕方に帰宅しましたが

長男はさすがに起きていて

またゲームしてました。


お昼何か食べた?と聞くと

まだ食べてない、と😵

もう5時なのに💦

よくお腹減らないね。


そのあと冷蔵庫にあった

ラーメンを作って食べてました。

もうそれ夕飯じゃん。


長男は意識的に外へ連れ出さないと

こうやって家の中ばかりに

なってしまいます。。

イライラすると外へ出られなくなるし。


夕方にイライラはおさまってましたが、

ついさっき、また昼間のことを

思い出して、


やっぱりひどいよね、

バカにしてきてさ、、と

ぶつぶつ言い出し、、


そうだね、ひどいね、と

軽く聞き流したんですが。


ダメでした。

またイライラ再燃。

イライラし始め、またそのまま

寝てしまいました。

このコース、今日2回目だね。

ほんとよく寝るよ。

イライラで何時間も無駄にするの

もったいないな、、と思ってしまう。

せっかくのお休みなのにな。


子供たちの連休はとりあえず

今日でおしまい。

明日は学校です。

連休明けはちょっとしんどいですね。

でも1日頑張ったらまた土日が来るね。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する