みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

GW前半にやったBBQ

こんばんは。


今日は一日中どよ〜んとした天気

でした。室内に干した洗濯物も

すっきり乾かず💦

今週はこんな天気がずっと続くようで、

嫌だなぁ😥プレ梅雨なんていらない。


連休明けて初日から、娘はお休み

しました😵昨日から何度か腹痛と下痢が起きてるようで。

最近、よく腹痛が起きると言ってます。

新学期で緊張もあるのかなぁ。

病院へ行き、整腸剤とお腹に効く抗生剤を処方してもらいました。

夜は落ち着いてたし、明日は

行けるかなぁ。


本当は今日、3年ぶりくらいに

ママ友とのランチの約束をしてました。

長男の支援級時代、同じクラスだったママ達との久しぶりのランチだったので、

楽しみにしていたのですが、、

結局行けず💦


コロナも少し落ち着いてきて、

ワクチンも打ってるから

思い切ってマスク会食してみよう、と

思ったんだけどな。


私がたまーーに友達との約束を

入れると子供の体調が悪くなる。

あるあるです💦

私、ドタキャンするってすごく苦手です。相手にすごく申し訳なくなってしまって。そして、次の約束をするのが少し怖くなります。。また行けなくなったら

どうしよう、と。。

仕方ないんですけどね。


あ、タイトルのこと全く書いて

なかった💦


GW前半に家族でBBQをしました。


BBQ自体、今まで数回しかしたことないけど、家族だけでするのは初でした。


自分たちメインで最初から最後まで

するのが初で、ちゃんと火がおこせるのか、食材ちゃんと焼けるのかなとか

心配でした。


でもせっかくのGWだし、

遠出する予定もなかったので、

子供も喜ぶしパパがやってみようと

言い出して。

めっちゃ近場だったので、

移動も楽だったし、着火剤使って

炭に火もおこせて

おいしく食べられました🥩


用意したメニューは

・牛カルビ

・牛タン

・豚トロ

・豚バラ

・ホタテ焼き

・野菜焼き

・エビとエリンギ、トマトのアヒージョ

・バターコーン

です。

量がいまいちよくわからなかった

けど、ちょうどよく全部食べられました。

お肉の写真は撮り忘れ💦

肉を焼き始めたらすぐ焦げそうで

余裕なかったー💦


慣れないことして長男が嫌がらないか少し心配しましたが、天気もちょうどよくて家族だけのBBQだったので

ずっと穏やかに過ごせてました。

お肉もおいしくて、結構楽しかった

みたいだしやってよかった♪


下の二人が秋にもまたやりたーいと

言ってます。

炭も多めに買ってまだ残ってるし、

またやってみようかな。

夏は暑いから嫌だけど💦


明日はまた早起きなので

そろそろ寝ます。

娘のお腹、治ってますように。


それでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する