みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

豪華なマカロン

おはようございます。

次男の部活があるため土曜日も早起き

してます。今日は他校で練習試合が

あるとかでさらに早かった😵


普通の中学生ってほんと毎日

忙しそうです。そりゃ体力つくよな。

不登校の長男がいるので、

ギャップが激しい。。。


長男見てると時が止まってるように

感じます。そして、せっかくの成長期

なのにこんな毎日じゃ、体力つかないよなぁとも思う。もったいない。


昨日、長男は学校行けませんでした。

挨拶だけでも行けるかなと

思ったけど、やめとく、って😥

あ、そうですか😓

でも、私の食料品買い出しには

付き合ってくれて、重い荷物を

持ってくれました。それはほんと

ありがたい❗️

ついでに長男の新しい傘も買って

あげました。前のが少し壊れてたので。


魔のオンラインゲームは

やらずに頑張ってます。

やらないことを頑張ってる⁉️です。

そのため大きなイライラパニックは

起こらず。


ただ、出来ない悲しみに落ち込んで

不穏な空気になる時はあります。

やりたいのに、我慢してるだけなので。

そして、このゲームが出来ないと

ネット友達とも会話ができないしね。

それは少しかわいそうかなと思う。

リアルな友達はいないので、

ネット友達との会話を楽しんでました。

趣味が同じだから、気が合うしね。


他に楽しみが見つかればいいんでしょう

けどねぇ。一つしか楽しい世界がないと

それが出来なくなった時、気持ちの

行き場がないですね。。

他のゲームはしてますけど、

オンラインゲームほどの刺激は

ないのでしょうね。


写真はパパが珍しくお土産に

買ってきてくれたマカロン。



ちょっと豪華なマカロンみたいで、

一つ400円くらいするらしい❗️∑(゚Д゚)

もうケーキじゃん💦

あれ、キノコの山が付いてるー。

オレオも。コラボ商品なのかな。

マカロン好きの娘が「トゥンカロン」だーって大興奮で喜んでました。

トゥンカロンはマカロンの進化バージョンらしいです。

大事に食べてよー💦


それでは、そろそろ朝ごはん食べよう

かな。

楽しい週末を過ごしてくださいね。

ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する