みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

初コンサータ〜服用7時間後〜

こんにちは。


長男が初コンサータを服用して

そろそろ7時間が経過します。


服用後1時間くらいで、


すこ〜し頭痛とだるさがあるかな、

でもたいしたことはない。

ゲームしてたらわからないくらい。


と言ってました。

現在、頭痛とだるさはおさまり

さっきはフツーにお昼食べてました。

お昼は近所のカレー屋さんの

チキンカレーと焼きたてナン🫓をテイクアウト。ほどよく辛くておいしいやつです。


で、コンサータを飲んで心境の変化は

、、、今のところ感じないみたい💦

頭がスッキリ、、ということでも

ないらしい。


本人も、う〜ん、、何も感じない。

だそうです。

即効性のある薬だろうと思っていた

だけに、少し拍子抜け。

まだ初日だからかな。何日か飲んだら

変化に気づくのかな。


少なくとも大きな副反応は

なさそうです。

明らかに気分悪くなったら

明日また飲む気にならないしね。

その点はよかったかな。


また次回、経過を書きたいと思います。

ではでは。


あー、夕飯何にしよう。。

毎日毎日献立を考えるのが苦痛です。

たいしたもの作ってなくても、

考えなきゃいけないのが苦痛。

×

非ログインユーザーとして返信する