みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

初コンサータ〜1日を振り返って〜

こんばんは。


長男のコンサータ服用初日

無事終わりました。

12時間くらい効いてるはずだから

もうきれてるのでしょう。


朝服用直後は少しの頭痛とだるさが

出たものの、すぐに消えて

その後もあまり変化は感じなかった

ようです。

いつも頭の中は忙しくて常にゲームのことを考えているようですがそれも

変わらず。


今日イライラしたり急に落ち込むことは

なし。

ただ、ここ数日は落ち着いていたので

薬の効果かはわからず。

食欲は昼はあったけど、夜はあまり

なかったみたい。でも今日は一歩も

外出てないから、たいしてお腹空かない

のもわかるし。

今夜の寝つきはどうかな。


ブロ友さんが教えてくれましたが

飲む量が少ないならこれから

増えるかもと。

確かに、最初は少量から、

そして大丈夫そうなら少しづつ

適正値まで増やすのかもしれません。

今は最低量みたいだし。


今日の感じだと本人は効果を

感じられないようですが、

しばらく飲み続けてから

また評価してみたいです。

1日じゃわからないな。


まぁ、本人の自覚がなくても

周りから見て明らかに落ち着いてきたと

思えたらそれは効果あるってことだし。


これからどうなるか、期待したいです。


これは今日娘が描いていたイラスト。

新作みたいですww

ネットのイラストを見ながら

描いて、色鉛筆で塗ったようです。

色の塗り方もいつのまにか上手に

なってて驚きました✨


お読みいただきありがとうございます。

それでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する