みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

葛藤に打ち勝った長男と私の検査結果

こんにちは。


こちら関東、なんと梅雨明けて

しまった⁉️


こんなに早い梅雨明けを経験したことが

ないかも。。6月中に梅雨が明けた記憶

が全くない。。

雨ばかりも辛いけど、こんなに早く

真夏が来てしまうのもしんどい。。


今朝、ため息ばかりついていた長男

ですが、私はなーんにも言わずに

様子を見ていたら、


学校、行ってくるから。


と、挨拶登校へ行けました。

しかも、暑いからいつもより早めに

出ると。


おおおー!

葛藤に打ち勝ったね!

行きたくない気持ちを押し込んで

頑張ろうとする気持ちが勝ったね!

暑い中、電車に乗って行ってきました。


午後はいつものように自宅でゲームね。

のんびりしてください。


私は午前中、先週血液検査してもらった

病院へ。

人間ドックの腎臓の数値が悪かった

ので再検査してもらってました。

血液検査と尿検査。


結果、どちらも異常なしでした。

クレアチニンの数値も下がっていて、

0.69でした。正常範囲内。


他の数値はもともと正常値だったので

ピンポイントでこれだけ多いのは

医師も不思議だったようで。

機械によって高めに出る機械が

あったり、その日水分控えていた

せいかもだし、原因は不明だけど

問題ないと。


1年半前もこの病院で血液検査して

ますが、その時と数値に変化ない

ようで、腎臓が悪くなってるとは

思えないようです。


ホッとしたーー(≧∀≦)

再検査と言われてからずっと気になって

たので、一つ不安が減りました。


ただ、今回のことで腎臓について

少し調べたので、歳とともに少しづつ

腎臓機能が弱るのは確かだから、

大事にしようと思いました。

塩分は適度に、摂りすぎないように。

普通に食事してたら、きっと摂りすぎ

なんでしょう。

味噌汁は汁を全部飲むのはやめようとか、タレやソースなどは少なめに、

麺類の汁も控えめにしよう。

麺類、大好きだけど頻度は減らそう。

そして水分はたっぷり摂って、

塩分を排出する果物などは多めに。


臓器はすぐに症状が出るわけでは

ないだろうし、普段から大事に

したいです。


私が健康でいたいのは、

子供のため!それに尽きます。

自分一人なら、こんなに健康でいたいとは思わないだろうな。。

あまり体が強い方ではないので、

せめて定期的に検査を受けて

早めに対応したいです。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する