みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

平和な夜

こんばんは。

今日は一日ずっと平和でした✨

のんびり出来たなぁ。


夕飯が遅くなってしまったので、

その後長男がゲームする時間もないまま

約束の9時をまわったので、それも

よかったです。

ほんと、、ゲームによって家の中の

空気が変わるってなんだかなぁ(◞‸◟)


夕飯は次男と末っ子娘のリクエストで

流しそうめん🥢

数年前にそうめんスライダーを買ったので、久しぶりに出しました。組み立ても片付けもなかなか面倒なので、それを手伝うことが条件でOKしました。


そうめんだけでは味気ないので、

あと野菜とキノコ、鶏肉の天ぷらを作りました。

鶏天は子供たちの好物です。安い胸肉でも天ぷらにすると柔らかいですよね。

かなりの量の天ぷらを作りましたが、

あっという間にほとんどなくなりました。天ぷらが少し残った翌日は

卵とじにするのが定番です。


GWも残り2日、穏やかに過ごしたいな。それではおやすみなさい。



×

非ログインユーザーとして返信する