みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

朝から腹痛💦

こんにちは。


今日も昨日も次男の部活のため

お弁当作りでした💦

早起き苦手なのに5時半起床。

次男を送り出したらもう力尽きて

布団でしばらくぐったり。。


お弁当の残りを少し食べて

朝ごはんにして、

少し動いてたら今度は腹痛😰

最近しょっちゅう腹痛や胃痛に

悩まされます。

昨日は胃痛だったな。。

朝から脂っぽいもの食べたからか、

クーラーで冷えたか。。

痛いと食べるの怖くなるから

また食欲がなくなります。。


夏バテしたくないから

しっかり食べたいと思うのに、

あまり食べられないって辛い。。


お昼は娘がフレンチトースト食べたい

と言うので作ってあげて、

残った1切れを食べてみたものの、

なんかお腹がグルグルいってる💦

胃腸弱ってるなぁ。


昔から胃腸が弱くて、

便秘や下痢をしょっちゅうします。

何食べてもお腹痛くならない人が

羨ましい!


ガッツリトンカツとか、

揚げたてのジューシー唐揚げとか、

こってりラーメンとか、

食べたーいってたまに思うけど、、

体調がいい時じゃないと怖い。。

いや、よくても食べる勇気なくて

あまり食べないかも。


何も気にせず食事したいなぁ。


全国的にコロナ感染が爆発してますね。

こちらの地域もかなり増えてます。

次男は部活中はマスクもしないし、

(熱中症のほうが危険なので)

最近パパはリモートより都内出勤が

増えてるし、いつかかっても

おかしくない状況💦


重症になる確率は低いのかも

しれないけど、39度や40度の高熱に

なるかもしれないし、発熱外来やってる病院もパンクしているようで、

そう簡単には診てもらえなそうです。

医療崩壊が怖い。。。


またこうやって考えてると不安が

強くなるので別のこと考えようかな。


ああ、なんかお腹痛くなる予感。。

うーん、違う違う。。

体調悪いとろくなこと考えない。


気持ち切り替えて、今日2回目の洗濯物干してきます。

では。

みなさんも気をつけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する