みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘のガトーショコラ🍫

こんばんは。


今日も暑い1日でした。

今日は買い物にも行かずずっと

自宅でダラダラ。

最低限の家事はやったのでよしとします。うん、頑張った。


長男は今日は朝から調子よく、

午前中に課題もやってました。

その後ネット友達とオンラインゲーム

もやってましたが、イライラも

起こさず。他のプレイヤーから

煽られたようですが、なぜかスルーできて。なぜか調子よかった。。


次男は部活に友達付き合いに

忙しくろくに自宅にいなかったけど

娘は午後から暇そうで😅


ずっとYouTubeもよくないよーと

話したら、やることないと。。

宿題は?と言っても少しはやったと。

そんなたくさんやりたくないって。

ま、そうなるよね💦


暇すぎて昼寝してた。。

でも起きたらまた暇になり。


そしたら、お菓子作りたいと。。

うーん、家にあるものなら自由に

使っていいよと話したら

材料少ないお菓子を検索したようで。


これ、娘が作りました。

私はほぼ手を出してません。

型にクッキングシート敷くのと

オーブンの出し入れしたのみ。


ガトーショコラです。

なんと、材料は卵とチョコ、

飾りの粉糖のみ。 


溶かしたチョコに卵黄混ぜて、

メレンゲを混ぜて焼いただけ✨

こんなに少ない材料、工程でも

出来るんですね。

メレンゲも頑張って作ってました。


約束通り、後片付けもしっかり

やってくれました!偉い!


しっとりしていておいしかったです。

まだ残ってるので明日はバニラアイスと

一緒に食べるようです。


ブログに載せて〜と言われたので

写真載せました(≧∀≦)


では。

×

非ログインユーザーとして返信する