みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

脳波の検査

こんにちは。


今日は長男の脳波の検査がありました。

昨日から出来るか不安でたまらない

様子。。

なんとか落ち着かせ、今朝は早めに

薬を飲ませて落ち着いてから

病院へ。


脳波検査の技師さんに呼ばれて

なんとか検査室へ入ったものの

5分くらいすると技師さんに

呼ばれました💦


下を向いて頭を抱えてしまい、検査できる状態ではない、と😨


私が様子を見に行き、説得してみるも

顔を手で覆い、また過呼吸気味に

なってる。。

浅い呼吸ばかりして、こちらと全く

コミュニケーションが取れない。


検査は諦めました。

リラックスした状態でないと

検査データがちゃんと取れないようです。次回の診察の時、相談することに

なりました。


雨の中、電車に乗って病院まで

行ったのにな。

仕方ないんだけどさ。


しばらく、脳波検査は難しいと

感じました。また同じことになる。


難しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する