みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

気分転換にホテル宿泊しています

おはようございます。


今年も夏休みの旅行予定はありませんが、下の二人が旅行気分を味わいたい&私も非日常で息抜きしたい、ということで、近場のホテルに泊まりに来ました。

メンバーは私と下の二人。

パパは仕事で休めないし、

長男は行かないって。


自宅から30分程度のほんと近場の

ビジネスホテルww

混んでる場所は嫌なので自宅より

さらに田舎のほうへ。

私、ビジネスホテルに泊まったの

これで人生2回目かも。働いてる時も

出張とかなかったし、家族や友達との

旅行では使わなかったので。


ビジネスホテルと言っても

3人部屋もあり、大浴場もあるので

何気に旅行気分を味わえてます。


ホテルから見えた景色。

最上階でした。


なかなかキレイなホテルで

大浴場も人数制限されてて

空いてるし、朝ごはんも

混まなかったしコロナのことも

気にせず楽しめました。


不安感が強い私ですが、

何かあってもすぐ帰れる距離なので

パパなしでも来られました。


夕飯は付いてないので

どこがでお弁当でも買おうかなと

思って3人で駅前をフラフラしてたら

お寿司が食べられる居酒屋を発見🍣


私は外食が怖いので乗り気じゃ

なかったけど、お寿司大好きな

子供たちがここで食べたーいとなり、

渋々入りました。

まだ6時過ぎだったので空いてたし。


私は4貫しか食べなかったけど、

手羽先もおいしかった✨

次男は回転寿司以外の場所で

お寿司が食べられて満足だったみたい。


たまにはこういう息抜きもいいなーと

思いました。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する