みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

また食欲がなくなりました

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました💦

少し戻った食欲と体重でしたが、

またこの数日であまり食べられなくなり

(口に入れてもおいしく感じない)

体重も少し減ってしまいました。


理由は子供のことではなく、

実家のことでして。。

高齢の両親が実家に住んでいますが、

二人とも心身ともに疲れきってしまって

一気に弱ってしまってます。

事情は経営管理している小さなマンションのことで。。

やっかいな入居者さんの問題だったり、

いろいろありまして、、、


行政に助けを求めたり、近いうちに

弁護士に相談しようかとか

ゴタゴタが続いています。

法律でも使わないと解決できなそう

なので、専門家の意見が必要です。


問題の入居者の方はもともと

変わっているおばあちゃんなのですが、

前から話を聞いていて、

特性のある方だなと感じていました。

人とコミュニケーションうまく

取れないし。

本人全く悪気がないけど、

結果的にこちらに迷惑をかけている

状態。。電話にもでず、居留守を使う。

親族は妹さんしかおらず、

その妹さんももう迷惑なようで、

電話にも出てくれなくなりました。

最後に電話したときは、姉が

死んだ時にしてください!と

言われてきられたようです。。

もう縁を切りたい状態なんだな。。


それに私も巻き込まれているので、

両親の体調の心配や、もめごとの

心配など、もう精神的に余裕がまったくありません。

母は心労でこの数ヶ月で10キロも

痩せていました。

もともと少しぽっちゃりしていた母

なのに、久しぶりにあったら痩せ細って

いてショックを受けてしまいました。


私はサポートする側だから、

もっと強くならなきゃと思うのに、

こうやってすぐ落ち込んで

食べられなくなってしまう。。


さっき、安定剤を飲んで少し楽に

なったところでお昼を少しだけ

食べてみました。


来月に心療内科の予約を取ったので、

相談してこようと思います。


子供が大きくなってくると

親の問題が出てくるって本当だなぁと

思います。うちは子供だってまだ

落ち着いてないからダブルパンチ

なんですけどね💦


今日は暑いですね。

また真夏に戻ったよう。

子供たちやパパはそれぞれ

出かけています。


私はちょっとのんびりします。

では。

×

非ログインユーザーとして返信する